今年度に入ってはじめて主人のいない朝。

はい、寝坊しました!

娘はたぶんいつもの5時起き。

『おーなーかーすーいーたー』

また早よから言いよると思いきや

6:15!!!やっちまった!!!

まぁそれでも娘のいつものメニューの

雑炊、ミニうどん、ホットココア、

グラノーラヨーグルトを用意するだけで

お弁当がいらない朝って

こんなに楽やったっけ?と拍子抜け。

うちの母は24歳から今年70歳になる

今もまだお弁当を作ってるのを思うと

仕事と介護をしながら

癇癪娘と妹を育てながら

本当に大変やったやろうと頭が下がる。



そんな風に朝ぼんやり母のことを

また考えていたのは昨日のMe活piece。

テーマは『実家の片付け』

同期のゆきんこさんの進行も上手で

会話がしやすい雰囲気も作り出されてて

本当に適任やなって思いました。

実家片付けアドバイザーの色鳥さんの

説明がもう本当に分かりやすい。

内容はもちろん充実なんやけど

色鳥さんの穏やかな話し方と雰囲気が

実家の片付けという私にとっての重しを

ふわっと軽くしてくれたのが

何よりもありがたかった。

これはまたnoteで綴ろうと

また下書き真っ最中。笑



noteといえば、昨日数ヶ月前に

書き始めた記事をついに公開。


https://note.com/honono_52/n/n8ee82a0cd5b5


寝かせすぎるとよりまとまらず。。

これからはもっと気軽にサクッと

投稿していきたいなと。



今日は午前中はPLOTTERの

サポーター交流会。

今回のテーマは『写真』

インスタの写真に対するこだわりや

撮影のコツなどをシェアする会。

カメラのことやiPhoneでゆがみなく

撮影するコツなどを教えてもらって

面白かった。

プロデューサーさんの開発秘話や

これからの話もいち早く聞けるのが

公式サポーターの嬉しいところ。



午後からはともっぱさんとおしゃべり。

先日のイベントのことを聞いたり

これからの話をしたり。

あっという間の2時間。

これからも可愛いものが生み出せる

予感しかしていないので

ぜひお楽しみに。

いや〜打ち合わせすら本当に幸せな

時間で、ありがたいなぁ。



娘が帰ってきてからは一緒に夜ご飯作り。

娘がお気に入りのポッサム。

およねさんの新刊のレシピ。

一緒に食べるマッシュポテトも。

野菜をたくさん食べてくれるから嬉しい。



昨日今日とオンラインで

たくさんおしゃべりしたなぁ。

こういうサードプレイスがあるから

専業主婦でも毎日が充実するのだと

ありがたく思う。

本当に日々感謝です。