昨日は娘のお友達が二人遊びに来てくれた。
同じ名前の女の子。
実は娘が春の生まれやったら
その名前にしたかったから
それやったらトリプルやなぁと思ったり。
小2女子3人は、まず宿題から始まり
ちょいちょいおしゃべりで脱線。
いつも宿題をしてからおやつという流れは
このグループの定番でありがたい。
昨日は一人の子がクラッカーを
持ってきてくれたので
残っていた生クリームを出してあげたら
大喜びで他のお菓子と組み合わせて
それぞれデコレーションを楽しんでいた。
微笑ましいなぁ。
その後はシルバニアでごっこ遊び。
微笑ましいなぁ。


こうやってお友達が来てくれると
宿題を急かすこともないし
落ち着いて夜ご飯の準備ができて
ありがたい。
この日の夜ご飯はラタトゥイユを
のっけたパスタとポテサラ。
リクエストのキャロットラペ。
コンソメスープ。
ちょいと塩分が強すぎたけど
丁寧に作るとやっばり美味しい。


今日から梅雨生まれの雨男の主人が
土曜日まで研修で上京。
さすが土砂降りの中出発です。
裏切らんな〜。
朝4:50になんとか起きて
ぼ〜っとしながらおにぎりを作る。
しそわかめ、鮭、
カラフル野菜ふりかけの3種類。
昔からお弁当の参考にチラチラ見てた
インスタで大人気のあやこさんが
名付けた通称ギャルふりかけ。
お弁当の彩りにもなるので
今だに常備しております。


りくりゅうのりくちゃんが
ジップロックに書いたみたいに
ちょびっとおやつを入れた袋に
ひと言メッセージを走り書き。
写真か送られてきたから
もっと丁寧に書けばよかった笑



雨が酷くなってきたし
5:20に起きた娘とてるてる坊主作り。
昨日もプールは中止、明日もなさそう。
もう一回くらいできたらいいねぇ。



久々の母娘二人暮らし。

寂しいけど、夜寝られるのは

正直ありがたいところ。

睡眠負債の解消に励みます。



今日は久々のMe活piece。

学ばせていただきます。





今日のお弁当は本文の通り🍙

朝ごはんは娘の定番の雑炊、マサキさんグラノーラヨーグルト、ホットココア