こんにちは
ほののです。
今週は月水と学校に行き
火と今日が通院日やったんやけど
朝から、いや昨日から
明らかに体調にいやな予感が。。
理由は睡眠不足。
夜は4時間睡眠が平均で
お昼寝がうまくできないので
なかなか睡眠不足が解消できずで。
今日は徒歩では行けない病院で
定期検診やったから
この状態で運転は怖いと思って
キャンセルさせてもらって
娘と主人を送り出して
洗濯だけしたら二度寝を。
気づけば2時間半寝ておりました。
スッキリした〜と思いきや
なかなか回復しないのが
年齢のせいでしょうかね。。
今日は私の月星座の獅子座なので
ムンクリをしようと思って
リビングを見回したら瀕死の
ポトスちゃんと目が合いまして
そうだ、この子の植え替えをしよう!と
ホームセンターまで
ウォーキングすることに。
リサイクルコーンというものを
買ってきてみました!
どうしても家の中に土があることに
抵抗がある私は
ずっと水耕栽培をしてたんですが
水換えの頻度が滞るたびに
瀕死の状態になってまして。
これで合えばいいなぁ〜。
ついでに、先日イベントでもらった
県産の百合も植えました。
球根の数に対して鉢が小さいから
またホームセンターに行かなきゃな。
さすがに車で行かんとな。
今日は一日溶かしたかと思ったけど
ウォーキングに行って
汗だくになったら
すーっきり整いました![]()
とはいえ、睡眠問題は
ちゃんと考えなきゃだな。
主人のご飯はお任せできるように
色々考えてみます。
ではまた〜![]()



