こんばんは
ほののです。
今日もめいっぱい娘と楽しんだ
一日になりました![]()
まずは6時から家族でゆるラン!
今日は寒いくらい朝は涼しくて
ランニング日和でした〜![]()
帰ってきたら久々に
ふりふりしてコロコロおにぎり🍙
娘が小さい頃よく作った一口おにぎり。
そろそろ手放してもいいかなと
思ってたら出番がありました![]()
朝ご飯のあと主人は仕事へ。
私の娘は家でのんびり〜とはいかず
カードゲームや工作やら
次から次へと持ってくるのに付き合い
ひと通り遊んだところで
学校から持って帰ってきた
ドロリーっていう絵の具を混ぜて
お絵描きができる粘土で
お絵描きタイム。
私も一緒になって描いて
手が大変なことになったけど
楽しかった〜!
これはまたしましまさんの
ワークショップで習ったアルバムに
しまっておこう![]()
そして、お昼ご飯を食べてから
今日も予約していたワークショップへ。
カラフルな砂を使っての
作品がまたひとつできました![]()
その後は公園へ。
ビビりの娘がスルスルスル〜って
ジャングルジムのてっぺんまで
行けるようになっててビックリ!
短期間で成長するものです。
楽天SSで買ったかき氷器が届いたので
シロップと練乳を買って帰って
かき氷を一緒に作り。
美味しかった〜![]()
ゆきんこさんが持ってる電動を
買いたかったけど娘の希望で手動に。
やっぱり楽しんでやるのは最初だけ![]()
母、頑張りましたよ。。
かき氷で休憩したら
夕方はまた自転車の練習を。
下り坂でスピードに慣れてきて
また一段と上達しました!
今度はサイクリングロードがある
公園へ連れて行こう!
夜ご飯は仕込みをする時間もなくて
楽ちんな瓦そばに。
県民あるある?必ずストックしてる
瓦そばと牛こま。
楽ちんなのに、家族大喜びなので
ありがたいです![]()
振り返ると今日も朝から
よう動いたなと思うけど
娘が自学しよる横で刺繍もできたし
チャイを淹れる余裕もあったから
心は穏やかに過ごせた日曜日でした。
明日は朝からプールの見守りに行って
図書館に行ったら給食後すぐ下校。
来週は引き渡し下校もあるし
なかなかバタバタしそうではあるけど
余白を意識して、心穏やかに
過ごせますように。。
では、また明日〜
おやすみなさい







