サムネイル
 

手帳歴33年📓刺繍歴12年🪡

専業主婦歴11年🍳。
小2の一人娘と
転勤族の主人との
なんちゃない日々の暮らしや
楽しみを綴りますニコニコ飛び出すハート



こんばんは黒猫ほののです。



今日もめいっぱい娘と楽しんだ

一日になりましたウインク



まずは6時から家族でゆるラン!

今日は寒いくらい朝は涼しくて

ランニング日和でした〜爆笑

帰ってきたら久々に

ふりふりしてコロコロおにぎり🍙

娘が小さい頃よく作った一口おにぎり。

そろそろ手放してもいいかなと

思ってたら出番がありました笑






朝ご飯のあと主人は仕事へ。

私の娘は家でのんびり〜とはいかず

カードゲームや工作やら

次から次へと持ってくるのに付き合い

ひと通り遊んだところで

学校から持って帰ってきた

ドロリーっていう絵の具を混ぜて

お絵描きができる粘土で

お絵描きタイム。





私も一緒になって描いて

手が大変なことになったけど

楽しかった〜!

これはまたしましまさんの

ワークショップで習ったアルバムに

しまっておこうおねがい




そして、お昼ご飯を食べてから

今日も予約していたワークショップへ。

カラフルな砂を使っての

作品がまたひとつできました爆笑





その後は公園へ。

ビビりの娘がスルスルスル〜って

ジャングルジムのてっぺんまで

行けるようになっててビックリ!

短期間で成長するものです。



楽天SSで買ったかき氷器が届いたので

シロップと練乳を買って帰って

かき氷を一緒に作り。

美味しかった〜ラブ




ゆきんこさんが持ってる電動を

買いたかったけど娘の希望で手動に。

やっぱり楽しんでやるのは最初だけ笑い泣き

母、頑張りましたよ。。



かき氷で休憩したら

夕方はまた自転車の練習を。

下り坂でスピードに慣れてきて

また一段と上達しました!

今度はサイクリングロードがある

公園へ連れて行こう!




夜ご飯は仕込みをする時間もなくて

楽ちんな瓦そばに。

県民あるある?必ずストックしてる

瓦そばと牛こま。

楽ちんなのに、家族大喜びなので

ありがたいですウインク






振り返ると今日も朝から

よう動いたなと思うけど

娘が自学しよる横で刺繍もできたし

チャイを淹れる余裕もあったから

心は穏やかに過ごせた日曜日でした。




明日は朝からプールの見守りに行って

図書館に行ったら給食後すぐ下校。

来週は引き渡し下校もあるし

なかなかバタバタしそうではあるけど

余白を意識して、心穏やかに

過ごせますように。。



では、また明日〜飛び出すハートおやすみなさいお月様