こんにちは
ほののです。
今日は新しい水着が着たくて
しょうがない娘を連れて
市民プールへ。
付き添いはパパに任せて
高みの見物をしております![]()
スイミングをはじめて2年半。
陸上での運動は苦手な娘が
水中では本当に楽しそうで
見ているこっちも嬉しくなります。
今は背泳ぎに挑戦中。
時々沈みながらも
諦めずに挑戦する姿が愛おしいです。
今週は穏やかな週末で
昨日のお祭りも軽めに夜ご飯を
済ませてから行けたので
外食せずに過ごせそう。
そんな昨日は焼きビーフンでお馴染みの
ケンミンの米粉専家シリーズを
食べ比べました![]()
スーパーの特売で買っていたもの。
ちょうど鶏ハムを作っていたのと
収穫のタイミングになっていた
豆苗ちゃんがあったので
作ってみたら美味しかった〜!
娘はフォーに大ハマり!
また見つけたら買ってこよう!
今日の夜ご飯は何にしようかな。
こないだ娘が大喜びして汁まで飲んだ
新玉の鶏じゃがの汁を残してるので
追い新玉と豆腐を入れて玉子とじ丼でも
しようかな〜。
お昼の伊勢うどんに合わせて揚げた
天ぷらとかき揚げの残りもあるから
朝用にもなる具沢山お味噌汁を作って
お弁当にも入れられる副菜を作って
…こんなことを、楽しそうに泳ぐ姿を
見ながら考える平和で幸せな
午後なのでした![]()
ほぼ毎週末、長距離運転で
娘と主人の元へ行っていた
単身赴任の二年間は
この時間、本当に疲れと眠気と
ご機嫌斜めの娘と戦っていて
月曜日に一人になったら放心状態![]()
改めて帰ってきてくれて良かったなぁ。
何より娘が嬉しそうだ![]()
まとまりなくなっちゃったけど
プール見守り中の今を綴ってみました。
では、また〜![]()


