サムネイル
 

手帳歴33年📓刺繍歴12年🪡

専業主婦歴11年🍳。
小2の一人娘と
転勤族の主人との
なんちゃない日々の暮らしや
楽しみを綴りますニコニコ飛び出すハート



こんにちは三毛猫ほののです。



今日は新しい水着が着たくて

しょうがない娘を連れて

市民プールへ。

付き添いはパパに任せて

高みの見物をしておりますニコニコ



スイミングをはじめて2年半。

陸上での運動は苦手な娘が

水中では本当に楽しそうで

見ているこっちも嬉しくなります。

今は背泳ぎに挑戦中。

時々沈みながらも

諦めずに挑戦する姿が愛おしいです。



今週は穏やかな週末で

昨日のお祭りも軽めに夜ご飯を

済ませてから行けたので

外食せずに過ごせそう。

そんな昨日は焼きビーフンでお馴染みの

ケンミンの米粉専家シリーズを

食べ比べましたラーメン




スーパーの特売で買っていたもの。

ちょうど鶏ハムを作っていたのと

収穫のタイミングになっていた

豆苗ちゃんがあったので

作ってみたら美味しかった〜!

娘はフォーに大ハマり!

また見つけたら買ってこよう!


ケンミン食品 米粉専家 ビーフンせんか 組み合わせ選べる10袋 ライスヌードル/お米の麺 インスタント



今日の夜ご飯は何にしようかな。

こないだ娘が大喜びして汁まで飲んだ

新玉の鶏じゃがの汁を残してるので

追い新玉と豆腐を入れて玉子とじ丼でも

しようかな〜。

お昼の伊勢うどんに合わせて揚げた

天ぷらとかき揚げの残りもあるから

朝用にもなる具沢山お味噌汁を作って

お弁当にも入れられる副菜を作って

…こんなことを、楽しそうに泳ぐ姿を

見ながら考える平和で幸せな

午後なのでしたおねがい



ほぼ毎週末、長距離運転で

娘と主人の元へ行っていた

単身赴任の二年間は

この時間、本当に疲れと眠気と

ご機嫌斜めの娘と戦っていて

月曜日に一人になったら放心状態ネガティブ

改めて帰ってきてくれて良かったなぁ。

何より娘が嬉しそうだ飛び出すハート



まとまりなくなっちゃったけど

プール見守り中の今を綴ってみました。

では、また〜にっこり