香川県
中野うどん学校いってきました!

一人
1800円くらい。
うどん作り体験ができます。
一人っていうか、ひとたま?
体験だけなら子供は無料。
うちは食べるのが3歳一人でしたので、私とパパと二人分で申し込みし、体験自体は家族四人でしました。

いってみると
まずうどんのタネ(すでにこねたもの)が机の上においてあって、それをめんぼうでのばしていい長さに切る
そのあとなぜかタネ作りをする
って感じでした。

タネ作りの間は講師のおばちゃんがノリノリで話してくれて、めちゃくちゃ大きな音で(さながら、ライブ会場みたいな音量)いろんな音楽流してくれて、なぜかタンバリンもみんなに配られて笑
そんな感じでエンタメ全開でこねる!って感じですた。


こんなん↓





その後、場所を移動して、設置された鍋に、自分で切ったうどんをいれる。
だし醤油と申し訳程度のネギがおいてあって、釜揚げうどん形式でたべるって感じでしょうか。
こねたタネは持ち帰って自宅でたのしんでねー!
って感じでした!




コロナの件があるので人も少ないかと思いましたが満員/(^o^)\

うどんはおいしかったすが、それよりこどもが自分で作ってゆでて、、っていう体験させてあげられたのが良かったです!
旦那と二人だけなら行かなかったかな笑
香川県なので、食べるだけならお店で食べた方が安くておいしいです笑

じゃらんのポイントとクーポンがあったので、うちは二人分で920円でいけましたので大満足でしたー!





帰りに香川県名物おいりをかけた和三盆ソフト食べて、インスタ映えーって思いましたが写真とりわすれました/(^o^)\とてもおいしかったです!





こどもにはいろんな体験させてあげたいなーって思ってます♪(´ε` )






出汁醤油、こんなんでした。
小さい牛乳パックみたいないれもの笑