【初心者向き】両手ですぐ弾きたい人へ。動画アップしました | 【愛知県幸田町】ポピュラーピアノで もっと自由に。 大人も音あそび

【愛知県幸田町】ポピュラーピアノで もっと自由に。 大人も音あそび

ほのんピアノ教室 前田美穂です。
クラシックピアノの先生が、間違えてロックバンドに入っちゃった!そこで出会えた「音符じゃない楽譜」ポピュラーピアノ。
大人の初心者さんも、コードが苦手な先生も、もっと自由に楽しめるブログ

愛知県幸田町

ほのんピアノ教室 です

 

初心者さん向けです

 

左の音符は苦手だけど

「早く両手にしたい!」

虫めがねそんな時は・・

 

ピアノが好きな全ての方へ照れ

両手で弾きたい夢、叶います

༶ ༶ ✻ ༶ ༶ ✻ ༶ ༶ ✻ ༶ ༶

 コード:

和音を記号で表記したもの

 

C.F.G

これがわかると
両手は最短で弾けます
 
C:ドミソを使う和音
F:ファドを使う和音
G:そしれを使う和音
順番は自由だけど、
最初はこの順番がラク笑い

 

 

それを・・・

 

  YouTubeにアップしています

 

 

こちら!

 

 

まずは基礎の基礎

「基本形」を

右手で弾いてみます

 

 

これを左で弾けば

もう両手になったも同然!

 

右手は音符。

左は、このコードを見ます

 

 

  一緒に練習してみて!

 

そうそう、

コードを弾くコツがあるの。

 

ひとつひとつの音を

弾かなきゃ!と考えず

 

まとめて

フィットする指先で

 

 

3つがまとまって

1つの音という感覚で

 

まるで大きな泡を

ぽふぁハートのバルーン

・・とつかむイメージ。

 

こうやって弾くと、

優しい音色がでますよ。

 

音色も、自分の主張!

 

 

動画の手のゆるさも参考に

やってみて下さい

 

 

早い習得へ!練習の工夫と

音符にこだわらないことニヤリ
自由を楽しみましょう

 

おとなのピアノだから照れ

 

༶ ༶ ✻ ༶ ༶ ✻ ༶ ༶ ✻ ༶ ༶ 

 

愛知県幸田町

ほのんピアノ教室

ポピュラーピアノや

大人のピアノアレンジにズーム

 

簡単に弾ける方法など照れ

音楽の楽しみ方を集めています

 

༶ ༶ ✻ ༶ ༶ ✻ ༶ ༶ ✻ ༶ ༶ 

 

公式ラインからも

お問い合わせ・お申し込みが可能です
下矢印下矢印

友だち追加

 

 

ニコおとなのピアノ詳細

 

ニコ他のSNS