【早く習得できる方法】瞬間に弾ける環境をつくる! | 【愛知県幸田町】おとなのピアノの始め方・ほのんピアノ教室

【愛知県幸田町】おとなのピアノの始め方・ほのんピアノ教室

愛知県幸田町のピアノ教室
前田美穂です

おとなの初心者さんや
再開したいと思う方へ
心配がワクワクに変わるよう
お届けしています

「簡単、両手で弾ける」
楽譜が苦手な方も楽しめますように

愛知県幸田町

ほのんピアノ教室の前田美穂です。

 

子どものコースと共に

おとなのピアノコースを開催。

 

初心者さんにも簡単な弾き方で照れ

最初の不安はワクワクに変わります

 

༶ ༶ ✻ ༶ ༶ ✻ ༶ ༶ ✻ ༶ ༶ 

 

 

さて、これ必ず浮かぶ不安ですよね

練習がやれるか、なんだよね‥

ごもっともおねがい

 

 

「のだめカンタービレ」の

のだめちゃんになりたいなら

1日6時間といったところだけど・・

 

 こちらは

おとなの楽しみ方の提案です


 

  練習は、やっぱりいるよ

 

でも事情ってもんがありますよね

 

働きながらなど

その中で

練習しやすく工夫できるのが、おとな!

 

 

私のオススメはダウン

 

楽譜、出しっぱなしにする

 これ私が得意爆  笑

 


 例えば

スマホってつい見ちゃいませんか?

無駄な検索をやめるには

手の届く場所に置かなきゃ良い!

 

封印しちゃう「箱」まで売ってるくらいです

 

それを参考に

 

楽譜の定位置は譜面台へ。

 

オススメは

開きっぱなしの、出しっぱなし。

 

きのうやったひとつを

通りすがりにちょいと弾く

 

ちょっとできそうな気がしませんか?

 

 

       私は何層にも開いてるよ笑い

 

 

楽譜を出しっぱなしにして

一瞬で弾ける環境をつくる

 

 

さっそくやってみて下さいね

 



練習、上達…

のんびりでも、張り切ってでも
選べるのが、おとな!


でも

早い習得に近づく工夫が必要ですスター

 それすら、楽しんでみませんか照れ



༶ ༶ ✻ ༶ ༶ ✻ ༶ ༶ ✻ ༶ ༶ 

 

愛知県幸田町

ほのんピアノ教室

「おとなのピアノ」にズームしたブログ

 

簡単に楽める方法があるよと

お伝えしていきます照れ

 

心配はワクワクに変わります

 

༶ ༶ ✻ ༶ ༶ ✻ ༶ ༶ ✻ ༶ ༶ 

 

公式ラインからも

体験のお問い合わせや
お申し込みが可能です

下矢印下矢印

友だち追加

 

 

ニコ詳細はここ

 

ニコ他のSNS