べんりで酢 | まいにち、おにぎり

まいにち、おにぎり

「お昼ごはんは、おにぎりもって」   迷わなくていいように決めてみたことが、すっかり楽しみに。

お米も日々も、あったかなうちに、むすんで、にぎって。
(どれも乳製品、お肉は使わずつくっています)

本日は、またもあまりに暑いのでゴーヤやカブの酢漬けをきざんで、梅干しも。。

なんかカラフルでよいです。
ほんのり酸っぱく、食べやすい。


以前いただいた「べんりで酢」という合わせ酢は名前の通り便利で、
タッパーに切った野菜を入れてべんりで酢でひたひたにしておくと
甘酸っぱくておいしい酢漬けができあがります。

ゴーヤやかぶ、玉ねぎ、新生姜などなど
甘酸っぱい好きな私はサラダのようにそれだけでもすぐ食べてしまいます。

「べんりで酢」は地元兵庫県のトキワさんというところの商品なのですね。
自分で酢合わせもしますが、、やはりこの味はなかなか。