ゴーヤはタネまでも | まいにち、おにぎり

まいにち、おにぎり

「お昼ごはんは、おにぎりもって」   迷わなくていいように決めてみたことが、すっかり楽しみに。

お米も日々も、あったかなうちに、むすんで、にぎって。
(どれも乳製品、お肉は使わずつくっています)

洗濯したいなーと起きたら、カーテンの向こうが明るい朝。
これはうれしいったら。

本日は、おにぎりランチのお約束。
いただきものの古代米というのを混ぜて炊いてみました。

ほんのりピンクに色づいて、味はそんなにありませんが芳ばしい香りがします。

ゴーヤとじゃことおかかを炒めたのを混ぜ込んでみると、
なかなかの色合いに。。。

もう一種類は、ニンジンとレーズンとゴーヤのわたとタネをスパイス類で炒めてドライカレーもどきに。
こちらもポップ?な色になりました。

びんぼーごはん(?)かもしれませんが、
わたと種もしっかり火を通すと芳ばしくてとってもおいしいです。
すっかり、いただいてしまいました。