9月2日12時、我が家に新しい家族が増えました照れ
パグ&トイプーのmixのみっく♂(5ヶ月)ですてへぺろ


11時半頃に店舗に到着し、事務手続きを終わらせて、もこちゃん引き取り時に使用したクレートを使用して我が家へ向かいますウインク


ちょいとみっくには窮屈そうですが、店舗から我が家までは車で約10分、すぐに到着しました💨

道中、みっくはクレートの中でちょこちょこ動き回ってましたが、あえて何も言わずに我が家へ直行しましたキューン


我が家へ到着し、緊張のもこちゃんとの対面です飛び出すハート
ショップで一回顔合わせしているとはいえ、やはり不安です驚き
もこちゃんは今はリビング内フリーです。共働きなので平日昼間はマナーベルトをしていますが、短時間の場合はそのままですニヤリ
いつも帰宅後のマナーベルトはキレイな状態で、私達が帰宅後に庭に出して用を済ませるのがルーティンですウインク

この日も短時間なので、そのまま出かけ帰って来ました。
クレートを開け、いざ我が家での初対面ラブ
もこちゃんはおしりの匂いを嗅いだり少しだけ追いかけ回し…………そしてその後はワンコラ活動ですえーん

まぁ、今までは全て自分の縄張りだったので新参者が入ってきて『お前は何者だびっくりマークびっくりマークびっくりマーク』という気持ちはよくわかりますあせるしかし、想定を上回るワンコラ活動ですビックリマーク

とりあえず、用意しておいたゲージにみっくを避難びっくりマーク

ゲージに越しに睨みを効かせてますが、みっくは全く気にしていません口笛



少し放っておくと、もこちゃんも落ち着き何事も無かったかのように自分の落ち着く場所でくつろぎはじめますウインク

しかしまたみっくを出すとワンコラ攻撃がはじまりましたびっくりマークみっくは始めての場所で興味津々なのか、各所のクン活に尻尾をブンブン振り回して飛び回り、我関せずです笑い泣き

そんな事を何回か繰り返しながら1日目は終わりましたチュー
みっくはトイレもちゃんと出来るし(←ショップさんのおかげはてなマーク)、ご飯はバクバク食べるし、今のところは問題ありませんウインク

早くもこちゃんとの関係を築いて仲良くなって欲しいです照れ
来週は、もこちゃんのかかりつけ医にて、ノミマダニの薬と去勢手術の相談へ行く予定です照れ



我が家へようこそ、みっくん照れ末永くよろしくね照れ