私には5歳下の妹が居る。👧🏻

小さい頃からちょっと歳が離れてるので一緒に遊ぶ事は余り無かった。



お互いが大人になっても一緒に出掛ける事もほぼZERO。

特に仲が悪かった訳では無いのですけどね。💦

性格は全く違います。

私は先回りして考えるタイプ、妹はどうにかなるやろ?タイプ。

一応姉なので親の事は、協力してやって来たこの前までは…

私は、1から10迄把握しておきたいのに対して妹は大体の報告しておけば良いでしょ?の人。

合うわけが無い。💦


母が骨折して入院してからもそれは変わらなかった。

私は関東に住んでるので実家から遠い。ショボーン

なので、イライラしながらも母の事やってもらわなきゃいけないので我慢してた。

骨折してから認知症もあり要介護3になりました。

やっと退院となり、その後1人では生活出来ないので介護付き有料老人ホームに入ることに…

そこから妹との関係が崩壊ガーン

私はただ自分の意見を言ってるだけだったのに、妹が攻撃してきた。(っ˙꒳​˙ )╮ =͟͟͞͞💣💥

「なんでケンカごしなんですか?」

「否定的な事ばっかり言われて」

最後には私の事を「貴方には頼れないと思って」

って。貴方と言われた(笑)

もう、ここまで言われたら私も本当なら言い返したかった。

私が何も言い返さないからどんどん図に乗って言ってきた。

「私はケンカがしたい訳じゃない」

「なんで母の事で言い争いしなきゃいけないの

」って。

はて( ˙꒳˙ )?(寅子風?(笑))

こいつは一体どうしたんだ❓🤔

今まで言い争いにならなかったのは我慢してたからだよ私がと言ってやりたかった。

気が利かない妹に今までどれだけストレス溜めてたか😮‍💨

実家でご飯一緒に食べる時も本来なら私がお客さんのはずなのに、私が実家で朝から買い出しに走りメニュー決めて作る。

ここ何年かは、母も年なので妹も手伝ってはくれたけど。

本当にここには書ききれない程不満はありました。

色々な事にストレスを溜めてた。

その妹へのストレスで帰省した時今迄出た事無かったのに鼻血が🩸

それも、鼻水の様に流れる😱

頭の中で妹の事を思い出すとたら~っと出てくる。ストレスとは恐ろしいと感じた。


母の事で6月半ばから私は自分からは妹に連絡を取らなくなった。📱

関わらなければ遠いので会う事も無いので特に不自由は無い。


その妹から驚く事を言ってきたびっくり


つづく…



今どれを買おうか思案中🤔

もう少しでもエアコンつけるの遅らせれる対策に必須‼️

今保冷剤で頑張ってる🤣木曜日、ヨシケイさんの配達の日。スイーツがやって来る«٩(*´ ꒳ `*)۶»