息子にも来たようです!!


言葉の爆発期!


最近、びっくりするくらい、
喋ります爆笑



2歳3ヶ月頃から、
言葉が増えてきたなぁとは思っていたけど、
ここ数日で一気に話すようになりました。



保育園の先生にも、
「先週よりも話すようになりましたね!」
と言われるほど、

毎日レベルアップしまくってますアップアップ



これまで、単語を発していたのが、
文になって、上手に喋ります。


「○○(名前)、これでいいよ!」
「毛布なくなったー!」
「ボールどこいった?」
「ママは、ぶた!ブーブー」←笑い泣き
「公園、行ったよ」
「○○ちゃん(妹)、お風呂先!」
「うんち、出てない」←出てるのに出てない言う笑い泣き
「新しい絵本、読む!」
「車いっぱいやー!」



などなど、
本当によく喋ります。



保育園迎えに行った帰り道は、
ずーっと一人で喋る喋る笑



親の言葉よく聞いてるので、
発言には気をつけないと笑い泣き