娘、生後4ヶ月に突入ニコニコ


最近は「ぎゃー!!」と叫ぶような泣き方をして、精神的にきてますタラー

娘はもちろん可愛い!
けど、ぐずる時間が多くてなかなかしんどいショボーン

主人はこんなに泣いてるのに!って時も平気な顔できて羨ましいわ←




生後3ヶ月の成長記録です。



【生後3ヶ月1週】
・うんちが1日おきにドバーっと出る
・足を上下にドンドンとよく動かす
・よだれが増える
・大きな声で「うー!あー!」と言う
・よく吐く
・やっとお宮参りにいったよ!


【生後3ヶ月2週】
・初寝返り!!(3ヶ月13日目)←気づいたらひっくり返ってて見れなかった笑い泣き
・首がほぼ座る
・体重5.7キロで2週間前とほぼ変わらず
・眠いときのパパ抱っこは大号泣
・朝までほぼ体制変わらず寝る
・お食い初めしたよ!


【生後2ヶ月3週】
・うんち2〜3日に1回
・臍ヘルニアの治療終了。手術へ
・寝返りを1日1回程度する
・手を前で組むことが増えた
・首を90度曲げる姿勢で上へ上へと進む


【生後2ヶ月4週】 
・体重5.9キロ
・怒ったり寂しいとき叫ぶ、叫ぶ
「うーー!ぎゃーー!あーー!!」
・後頭部が完全に剥げる
・抜け毛は前ほどひどくない
・眠いとき左手の指しゃぶりが定番
・昼間は眠っても30分程度で起きる
・寝返りの回数が1日2〜3回に増える


↓最近の一日(おおまかな流れ)
6:00~7:15 起床、おむつ替え、授乳

8:00 ミルク120程度

9:00 保育園送りで外出。寝てたり起きてたり

10:50 授乳+ミルク140程度

寝たり、
起きてたり、
グズグズしてたり

14:00〜15:00 授乳+ミルク160程度

16:00 保育園迎えで外出。寝てたり起きてたり

17:00 お風呂

18:30 授乳+ミルク160程度

19:15〜20:30 就寝。抱っこで眠ることが多い

朝まで熟睡


先月とあまり変わらずの1日でした。


お宮参り、お食い初めとスタジオアリスでの写真撮影が無事に終わって良かったです。

それにしても泣き方が酷くなってきた1ヶ月でした。

あとは、頭ブリッジのような体制ばかりしているので、頭頂部が凹んできました。
これ、まずいのでは?とそろそろ焦ってますあせる

臍ヘルニアは1歳過ぎたら手術する予定です。






私の3ヶ月の変化
・抜け毛がどんどん増えてて、生え際剥げてる
・体重が出産前より落ちて、なぜかそのまま落ち続けている
・骨盤周りの痛みが出てきてしまい、来週整骨院受診予定。無理してでも早く行っておけばよかったショボーン