娘(生後56日)
病院で【臍ヘルニア】と診断されましたガーン



娘のおヘソ飛び出しに気づいたのは、
生後1ヶ月強の頃。


おむつ替えのときに、
おヘソ飛び出てるなー。デベソ気味なのかな?
まぁでも赤ちゃんだし。と思ってあまり気にしてませんでしたタラー
↑ホント馬鹿ゲロー


この頃1ヶ月検診も無事終わったばかりで、
娘に何かあるとも夢にも思わず。


主人からも「このおヘソ大丈夫?」と聞かれたので、念の為、軽くネットで調べてました。

そこで臍ヘルニアかも?と何となく検討ついていましたが、深く調べることもせず、自然治癒するという言葉だけ読んで、放置で大丈夫かと勝手に納得。
↑ホント馬鹿ゲロー




それからもうすぐ2ヶ月になるという今日。

夜中の授乳後に何となくアメブロ開くと、
娘と同じ臍の記事発見びっくり

なんと臍ヘルニアでガーゼとテープでヘソを止めるって書いてある!?


えー!治療が必要なの滝汗
と慌てて小児科を受診して来ました。




すると先生から衝撃的なことを言われました。
・臍ヘルニアです
・大体生後1ヶ月弱から出てくる
・早くから治療始めれば、治せる可能性があったけど、もうすぐ2ヶ月のこの時期からは厳しいかも
・生後3ヶ月頃まで治療して治らなければ、手術
※あくまで家のかかりつけ医の診察結果です


今日からガーゼで臍の飛び出しを押し込んで、テープで止める治療が始まりました。

娘大泣きえーん


もっと早く病院に連れてきてあげればと全力で後悔しました。
本当に娘、ごめんなさい・・・



これからは毎週ガーゼとテープの交換で病院に通います。
3ヶ月までにどうか臍ヘルニア治ってくれますようにアセアセ