こんにちは

 

息子(1歳1カ月)で飛行機デビューしました。

ジェットスターで約2時間、往復しました。

 

まず往路。

フライト時間は昼食後のお昼寝タイムに合わせ、手荷物にはおもちゃ、耳抜き用のジュース、お茶、お菓子とお気に入りの毛布を持って挑みました。

 

フライト前にキッズスペースで遊ばせたかったけど、スペースが狭く女の子の姉妹が遊んでいたため、よだれダラダラの息子はやめておきました。

 

いざ機内へ。

最初はおとなしく座っていたけど、滑走路が混雑しているとかでなかなか飛び立たず・・・、

ベルトから抜け出して遊ぼうとする息子をなんとか静止し、お菓子を与え、飛び立ちと同時にジュース。


上空で落ち着くとすぐに客室乗務員さんが来て、バウチャーチケットが二人で1000円ありますとのこと。

そうか、そんなプランにしてたんだと忘れてました。

悩んだ結果、プラス600円を手出しして、息子が遊べそうな【ジェッ太】のぬいぐるみ購入。

袋をカシャカシャしながら遊んでくれました!


 

その後も、主人と私の膝の上で遊んでくれました。

 

そして30分ほどお昼寝。

いつもよりは短いけど、お気に入りの毛布で寝てくれました。


しかし、起床と同時に大泣き。

 

後ろから2番目の席に座っていたので、一番後ろのトイレの前で立って抱っこであやしました。

そしてまたお菓子で何とか落ち着く。

 

このあと、客室乗務員さんに手作りおもちゃとシールを頂きました。

紙コップの方はコーヒーフレッシュが入ってて、振ったらカラカラ。

息子喜んで遊んでました。うれしかったです。

 

もうすぐ着陸って時に、また混雑とかで20分ほど待機飛行。

 

着陸時もお茶を飲ませて、到着ー。

 

もう、ほんと今回はお菓子と、思いがけず購入したぬいぐるみ、あとは客室乗務員さんにもらったおもちゃに助けられました。


いつも遊んでるトミカの車や小さめの絵本も持っていたけど、ポイポイと地面に落とされ、狭い座席の隙間に落ちると、拾うの大変。


復路が思いやられるなーと思った往路になりました。

 

 

長くなったので、復路は次の記事で。

 

 

 

 

↓生活費の足しになればと登録してます。

よかったら、始めてみませんか?

 

<ポイントタウン>

怪しいと思って登録してなかったけど、楽天など使うなら、買い物前に経由するだけで貯まります。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

<infoQ>

アンケートに答えるだけで、コツコツですが貯まります。

infoQ新規会員登録