ホノルルトライアスロン…?? | 初めてのトライアスロン!2015ハワイ♡ホノルルトライアスロンデビューへの道 ゚・:*✿ ヾ(´︶`*)ノ ✿*:・゚

初めてのトライアスロン!2015ハワイ♡ホノルルトライアスロンデビューへの道 ゚・:*✿ ヾ(´︶`*)ノ ✿*:・゚

30歳ではじめてのトライアスロン挑戦を決意!2015.5.18のホノルルトライアスロンでデビューします♡職業、歯科医師。仕事もしながら、半年でどこまでできるのか?!絶対にトライアスロンはしないと宣言していた元スポーツ選手のだんなさまを巻き込んでのチャレンジです☆

2011年
わたしは
ロードバイクデビューをしました

いろいろなところを走って
気持ちよくて
楽しくて

そんな自転車の魅力に
どんどんはまっていきました♡


だからと言って
速さを競うわけではなく

自転車によってできた繋がりの
仲間たちといろんなところへサイクリング

自転車で走ることの
楽しさ
気持ちよさ

それはもう…

最高です♡♡♡


速さに関しては
プロのロードレース
かっこよくて大好きになりました


そんないろいろなきっかけを作り
そしてサポートをしてくださった
行きつけの自転車屋さん

知り合いが自転車を買いたいというので
紹介する運びとなり
ひさびさにお伺いしました☆


9月に開催された
“ ホノルルセンチュリーライド ”

ハワイのホノルルを
サイクリングするイベントです

いつか行ってみたいなぁ~♡
というお話をしていました


そこでの出来事

“ ホノトラ行きましょうよ! ”

ホノルルトライアスロンという
ハワイで開催される大会

すごく気持ちがよくて
しかも初心者にももってこいの
トライアスロンの大会が
5月にあるというのです


...えっ??トライアスロン?!?!

わたしにはあまりに未知の世界…


とりあえず

水泳 × 自転車 × マラソン

ということくらいしかわからない…


たしかに
フルマラソンの経験はあります

だけど
完走目的で走っている程度

初めてのフルマラソンで
4時間半の記録を出したあとは
その自己記録を越えることができなくて

もう引退しました♥笑


水泳は
小学生のときずっと習っていたけれど
選手コースの手前でやめちゃったから

スピードや
長い距離を泳ぎ続けることに関しては

全く自信はありません


でも、でも、でも

話を聞けば聞くほど

“ ホノルルトライアスロン ”

ワクワクしている自分もいます


本当にできるのだろうか…


ホノルルトライアスロン…

すごく気になる……



単純なわたしは
本気で考え出しました♡