旅程全日程 | 新婚夫婦がホノルルマラソンに挑んだブログ

旅程全日程

今回のホノルルマラソン参加は第一目的として

マラソンを2人で乗り切ることだったが

もちろん観光も兼ねているニコニコ



ホノルル経験値の高い私たちは観光の目的を

ハワイ島へ向けて予定を組んだ。



全日程は以下の通り。


6泊8日ハワイ島&オアフ島(ホノルル)

----------------------------------------

1日目 ハワイ島コナ空港着(午後から観光)

2日目 ハワイ島一周観光

3日目 マウナケア山頂登山

4日目 ホノルル着

5日目 ショッピング

6日目 ホノルルマラソン参加

7日目 帰国

8日目 成田着

----------------------------------------


BIG ISLANDと称されるハワイ島。

オアフ、マウイ、等諸島と比べても比較にならない程

大きな島富士山


前にテレビで見た火山溶岩を間近に見る光景。

そのイメージを持ってハワイ島&オアフ島のツアーを選んだ。


ホノルルマラソンと重なる日程での旅行手配は初めてだったが

意外と大変。物凄い人気日程であることを実感。なんせ予約が取れないあせる


会社のリフレッシュ休暇を利用して長期(一週間)の休みを

取らせてもらったが、マラソンを走ってから帰国する帰りの便が

大混雑で予約開始日の午前中には完売という状態。。


JTBで10月上旬頃からキャンセル待ちを入れて、やっと取れたのが

11月上旬。ハワイ島との組み合わせツアーを何とかリザーブ。


やっとの思いで押さえた旅行。

これは絶対良いモノにしないと!


行く前からテンションは最高潮アップ

ところがマラソンの練習は・・・。


仕事の忙しさを言い訳に、、

全然出来てませんでした。。。ショック!