ホノルルマラソンへの参加について | 新婚夫婦がホノルルマラソンに挑んだブログ

ホノルルマラソンへの参加について

2007年12月9日(日)に行われた、

第35回ホノルルマラソン。


私たちはこのマラソン大会に参加し、

何とか完走を果たした。


2007年7月に結婚し、晴れて夫婦となった私たち2人。

新婚旅行としては9月フィジー に行ってきた飛行機


その時にブログでも書いたが、フィジーにした理由は

9月にいい時期だということ。


その他、タヒチ、ニューカレドニア、カンクンetcどこでも良かった。


それ以前に、新婚旅行は「何か2人でやりきること」を

テーマにしたいと思っていた。


たとえば、山を登るとか、僻地にやっとの思いで辿り着くとか。

フィジーではそんなコンセプトには一切振れず単にリゾートを楽しんだ。


今回参加したホノルルマラソンはまさに

そのコンセプトの一つ。


『2人でやり遂げる』


今までは他人だった2人が、今後は生涯を共にする。

普通に考えたら凄いこと。お互いを尊重し、助け合い、家族で幸せになる。


そんな第一歩をこの旅で感じられたら良いと思った。


子供が生まれてからは当分参加出来ないし、

2007年という記念の年に参加を決めた走る人


どうせ行くなら!という旅行の側面半分、人生節目の年に

2人でやりきる!という大きな意味を持ったイベント。


その意義を忘れぬよう旅程全てを

ブログに書き残しておきたいと思いますパソコン