• 22 Aug
    • 綿 x 麻 の Cecil

      薄曇りのような 空 が 続いていますが今日 も 湿度 が 高く イヤ に なりま〜す。数えれば お盆 も 過ぎて 高温 、多湿 な 日々との 戦い も 日本ならば後、ひと月 ほど でしょうか。。。 この 夏 は テロテロ 生地  の ウエスト ゴム パンツ 👖が 大活躍 しておりますがやはり 履き慣れて 合わせ も 楽 なジーンズ も アタクシ的には 外せません。数としては さほど 多くないけれど夏 に なると 出て来るのが このタイプ。💕綿 x 麻  素材 で 出来た 薄軽 です。早くも ショップ の ウィンドウ には 秋物 が ちらほら と 並ぶようになったけどなにも 夏 は 日本だけで無し...アタクシ的には ハワイ も あるで〜 ! と今更感 は ありますが無くなってしまう前 に Get  です。これ ↑ は 現在 持っているものとは 型違い。また また って感じ の Yanuk から〜ジャスト サイズ より も 若干 大きめ の セレクト が  キレイです。 

      90
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 小休止 ... ☆ + そして、我が家 の お盆休み

      ちょっぴりですが 日差しものぞいた東京 は 薄曇り 。。。長く続いた 雨 ☔️ も  ようやく⁈  と言う感じ で 今日 は 小休止 です。今日から また 仕事 や 普段通り の 日々へと 戻る方 も 多いようですね。この お盆休み の 極楽家 と 言えばーちょっと 温泉 ♨️  行きたいかもー!なんて ...  話 も 持ち上がったのでは ありますがさすが に 直前 となっては希望 の 宿 は 予約 も 取れず .... (~_~;)気になる 都内 の 地 を 巡ろう! と小トリップ  を する気 で おりましたが雨 、雨  そして また 雨 ...と雨 続き の 天候 に それも 取り止め と なりご近所 で お茶 して ゴロゴロ〜 ってな具合 でした。。。お盆 期間 の 都内 は 道路 も スーイ 、スイ 🚗 雨 に 降られる事 無く これ 幸い と タイミング 良く お墓参り に 出かけられた事 は良かった事 の 一つですかね〜 暑けりゃ 暑い で 文句 も 出るけど..なんだか パッと しない この夏 .... @東京 ホント、地味 〜 な 日々 を 過ごしています。(笑) 

      122
      テーマ:
  • 08 Aug
    • 涼 と 癒し の 魚達 〜 ♡

      思いもよらず 街中 に 現れた 巨大 水槽 には沖縄 の ちゅら海 から やって来た 魚達    見た目から 涼 を いただき  可愛いく キレイ な 魚達🐟 から 暫し の 癒し を いただきました。これには 流れる 汗 も なんのその 〜 ⁈気にせず 写真 を 撮っていた アタクシ が おりました。しばらく は 過ごしやすい 日 が 続いていました が なんだかんだ と 夏空 が 戻って来たようです。台風一過 の 東京 は 風まで  が むぅ〜っと、来るような 一日 です。ここ 何日か はバーゲン を のぞいてみたりネイル チェンジ など へと 出かけましたが予定していた 帰布 🏝 計画 もたち消え と なり、  少々 気 が 抜けるような 毎日。。。当然? と言うか...  出不詳 に なっている事 も 手伝ってブログ にも 気 が 入らず 休みがち ですが  元気ですぅー! 次 の 帰布まで には お盆休み も あるのでね、その間 は 何 を しようか。。。 と 考えたりする この頃 でーす。

      125
      テーマ:
  • 03 Aug
    • 認知度 高まる ハワイ メニュー ♢ 条例化

      夏だー!、海だ!、湘南だー!  と、アタクシ が ちょっと 若かった頃にはそう 言ったものですが今 や 夏 と 言えば  ハワイらしい。。。蒸し暑く うだるような 暑さ の 日本 、夏 の 集客には わざわざ そこまで行かずとも それなり に ◯◯気分 が 楽しめる と言うのも ある種  戦略 の 一つなのでしょう。グレイビーソース vs デミグラスソース  と ソース こそ  現地 と 多少 異なるようではあるけどパンケーキ から アサイ ボール → マラサダ & ガーリック シュリンプ と 来て この夏 の 日本では ロコモコ の 認知度 が さらに 高まりそうでございます。この後 に 来るのは 察するところオックステール スープ か サイミンか。。。 はたまた  何がしか の スイーツ か⁈ って感じ ですかね〜(苦笑)大手ファミレス 他  ハワイのメニュー を 取り上げる お店 が 増えている と 言う ニュース の中 聞こえて来たのが この ニュース 。。。これ 、横断歩道 を 横断中 の スマホ📱を 禁止 すると言うもの。。。だけど横断中 じゃなくても 歩き スマホ は ダメだよねー  🆖注意 取り締まり は 今 に はじまった事じゃないですがとうとう 条例化 ですね。

      132
      テーマ:
  • 30 Jul
    • ♡ リバイバル ♡

      これまで 日焼け止め は   dプロ を 使っていたのですが〜 それが 無くなったので  今度 は 十和子さん の 日焼け止め に しました。   化粧品 も 日進月歩 で 進化しておりますが   こちら は 以前にも 使った事 が ある  アタクシ的 には リバイバル 品。  クリーム タイプ で 汗 で センシティブ に 傾きがちな アタクシにも 安心感があります。 乳液状 の dプロ に 比べ   汗で 流れてしまう感覚 は 少ないですし 使用感 も 良く 、肌 馴染み も 良いですよ。 さすが は 十和子さん ですね。  品数、工程 が 増えるのは 正直、面倒なので  洗顔後 は  ツー ステップ or スリーステップ の 比較的 シンプル ケア の アタクシですが このところ  鏡  の 中 の 自分 に なんだか 衰え を 感じたので  思い出したように  CARITA の 美容液 も  復活使用 していますぅー。   

      102
      テーマ:
  • 23 Jul
    • 大汗 覚悟 ☆ お得 な うな丼

      これで ¥1,200 なら お得でしょ?土用 丑の日 を 前 にスーパー や 商店の 広告 などなどまわり が  あまりにも 騒ぐものだから... 我が家 も のせられたくち?です 。。。ワハハ食べたくなって  出かけました。 🚗焼き場 を 目 の 前 に 大汗 、滝汗   覚悟  の うなぎ ちゃん   カウンター 10席 ほど の 小さな お店 はいつ 行っても フル回転 ですがさすが に  入店待ち の 例 は いつも以上 だったかも。。。 開店 一番 のり で いだだいてきました。今日 は オヤツ に こちら を いただいて( お初 の マルセイ の バター ケーキ は質感 も 好み の なかなか の 味 でした。)ここから 情報収集 したり〜 な 、午後でした。

      127
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 夏☆本番

      梅雨明け 宣言 が 出て いよいよ 夏本番子供 の 頃 は ある種  この日 が待ち遠しかったりしたものだけど今 は 暑くて かく 汗  、そうじゃ無い 汗  色々 あるのでねっ 。。。出かけるならば「暑くなる前の 早めの時間 に!」って感じでしょうか。。。ただいま、就寝時 に 装着する マウス ピース が 欠かせないのですが なんだか それとは 長い お付き合い に なりそうです。。。チェック アップ の 後には  ちょっと 優雅? に お一人さま ランチ もしたけれどなにげ に 出かけたくない日 が 続きます。。。汗かいた 後 が ツライんですよね〜。。。こんな時 は ドア・ツー・ドア で 送り迎え してくれるプライベート の 運転手 が 欲しいーー‼︎ と 思う この頃。。。(爆)今日 は 歯医者さん でした〜。さぁーて 、これから 楽しみにしている 黒革の手帖 を 見る とします。

      112
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 海の日

      海の日 なので ブログ 写真 は こんな 感じ が ぴったり来るかな。。。過日 ハワイ で 撮った 写真です。海の日 と言う と大抵? は  この日 を 基準 に 梅雨開け宣言 が 出されたりするようだけど今年 は まだ "半 開け 状態 " だとか。。。もうね。 アタクシ的には実際、(梅雨 が )開けても 開けなくても 既に  暑い〜!  と 言う日 が 続く毎日 で正直 怖くて 外 を 歩けませ〜ん (爆)  のんびり と 言えば 聞こえは良いけどこの 連休 は  必要 な 買い出し 以外 はお家 で ダラダラ.. 。

      107
      テーマ:
  • 11 Jul
    • Nail : リピ ♡ リピ

      それにしても 暑いですね〜! ☀️😵やる事 が あるってのに暑いが ゆえ  外へ出るのが  おっくう に なってしまいます。。。なるべく 日陰 を 探して 歩いてはみるもののこれでは  吹き出る 汗 も 止まりませーん。。。(この幾日かは たいしたネタも 無かった為 何日か ぶり での 更新です。)お手入れタイム が やって来たので本日 は Nail へ Go !  また また  ラメ シルバー での ネイル です。前回、前前回 に 続いてすっかり ハマってしまった このカラー気にいると そればかり  続けてしまう 性分です。。。

      132
      テーマ:
  • 06 Jul
    • 実 は ...♡

      July 4th (独立記念日) を 前 にハワイ を 発って 再び 日本 に 〜 日本から こんにちは。しかし、 日本 は なんと言う 天気 なのでございましょう。昨日 は 溶けそうなほど 暑かったですし九州 は 大雨 だったり ... と、この先 が どうなるのか...と本当 に 怖くなります。新しくなった 機種 の せいか光 の 角度 か ...今回 の フライトは いつも の ような 写真 が 撮れず ー 機内での 映画 は こちら ↓  が なかなか   でした。Hidden Figures天才的 頭脳 に 知識 を 持った3人 の 黒人女性 が  NASA での 宇宙事業に 携わる 物語。実在 した 人物 を モデル に していまーす。最近 いまひとつ ...って感じ の 機内のエンタメ  (映画セレクション) だけどこれは テンポ も 良くて 楽しめた 作品でーす。

      130
      テーマ:
  • 03 Jul
    • Holiday Weekend ♡ Happy Hour

      ヨット ハーバー 前 の お店 で Happy Hour  A l o h a こちら の お店 を 含め独立記念日 の 夜 は 花火鑑賞 の 為 海辺 の お店 や ビーチ は また 凄い事 に なりそうです。アメリカ🇺🇸  ハワイ は 独立記念日 の Holiday Weekend.写真 は 先日 の  カンパーイ ! です。

      113
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 週末は...♡

      やっぱり  ここへ 。。。Kahara です。A l o h a  たいした 買い物 も ないのですがまず は  アイス コーヒー  を 摂取 してここじゃないと....な 物 を 調達 でーす。では では、皆様 も 良い 週末 を 〜    

      91
      テーマ:
  • 30 Jun
    • ひと息 ☆ 休憩 は E Bar で...♡

      ブツ  🎁 を Dorp Off した 後 の ひと息 はE Bar で  Acai  Smoothie   A l o h a 「そのうち に 御飯でも〜」と  約束していたOhana と 呼べる 友人 はパートナー  の 里帰り等 も 手伝って公私ともに 忙しそう。。。しばらく そうした時間 は 取れなさそう と 言う事 で渡したい 物 も あり 、仕事場 である お店まで 顔 を 出して きました。こちら  E Bar は 丁度 行き帰り の ほぼ 中間地点  の アラモアナ に 。。。冷たく 美味しい  ここの Acai Smoothie  は 少々 酸味 も 感じられる アタクシ好み 久しぶり で〜す    只今、独立記念日 に 向けて  Sale 中 の アラモアナ 、ちょっとした  危険地帯 ⚠️ です。特 に 欲しい 物 が 無くても ついつい Sale の 文字 に お店 の 中 へと 引き込まれそうに なります。独立記念日 の 前 になると 必ずと言っていいほど 目にするのが こうした 商品群星条旗 🇺🇸 を あしらった 商品 が店頭 や ディスプレイ を 飾ります。

      96
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 待ち合わせ ランチ @ アラモアナ

      駐車場 完備 の上 にカフェ & レストラン、 デパート に スーパー に etc.なんでも ござれ  な アラモアナSC.shopping に 待ち合わせ に...と  何か と 便利 でーす。A l o h a   お友達 と 待ち合わせて ランチ を してきました。ハーフ サイズ の サンドウィッチ に スープ が ついた  こちら は 日本人 の アタクシ達 には  丁度 良いサイズ  ニーマン の Espresso Bar で。。。。この 日曜日 からは アラモアナ ビル 前 の 駐車場 でまた Farmers Market が はじまった ようです。知らせ の 大きな表示 が 出ていました〜。

      113
      テーマ:
  • 26 Jun
  • 25 Jun
    • Cool Down は ホノルル コーヒー

      実際、 湿度 は 結構あると思うのだけど日本の 夏 に 比べれば なんのその。。。ありがたい 貿易風 の おかげ で    ハワイ は 暑さ籠らずー と言う 感じ ですが   今日 も 陽射し は 強く 暑いです。A l o h aどこに 行って も 人が 多い と 感じる 土曜日 です。工事 に  ちょっとしたイベント事 が 多いよう。。。あちこち へ 出かけた 後 は 冷たい 飲み物 で Cool Down です。King Tide が 帰って来た 〜!って事で月曜まで は  高潮 が 続く と 言われるビーチ 、砂浜 が 無くなったような状態 でもかなり 人 は  出ているみたいです。

      96
      テーマ:
  • 24 Jun
  • 22 Jun
    • ただいま~!

      注意しない と ジリジリ に 焦げそうなほど  今日 の ハワイ は  ど・ぴーかん で す。A l o h a  成田 に 着くまで は  雨 が 激しく 移動 が 大変だったけど降りたった 目的地 の 空 は眩しいくらい の 青空でした。ただいま~!    ハワイ 夏至だったので飛行時間 は ちょっと 長かったかなぁ。。。呼称 も 新たになった ホノルル空港、ようやく 機内 アナウンス も 看板 同様 に今回から はホノルル 、ダニエル K イノウエ 国際空港 に なっていたのを  聞き逃しませんでした。総2階建 の 機体 は やはり 存在感 が 違いますね。成田では エミレーツ航空 の エアバス がひときわ 目 を ひきました。また ちょっと の 間 ですけどハワイ の 住人 に  戻りまーす。

      105
      テーマ:
  • 20 Jun
    • YANUK ☆ KAY

      夏には 夏 の  ライト オンス ってのも あるけれど ( 例えるならば ダンガリー シャツ のような 生地 が 薄いヤツねっ )こちらは オール シーズン 対応 の 普通 バージョン です。これから ガッツリ 暑くなるので一瞬、どうしようか... と 思ったけれど出会ってしまったのでお買い上げ 〜 !ジーンズ が 好きなので  しょうがないですね 。肉感 を 拾わない 付かず離れず な 感じ が Good な boys slim は YANUK の KAY  個人的には Red Card より YANUK の 方が体型的 に 合うようです。YANUK の ジーンズ は 既に 何本目 かしら。。今季 人気 の カット オフ タイプ でモーニング カット の ように 若干 後さがり に なった 裾 のライン が 絶妙 に キレイ な 一本 です。梅雨だから 雨 でも おかしくはないけれど明日は 荒れた天気 に なるとか で今日 は バタバタ な 1日でした。

      106
      テーマ:
  • 18 Jun
    • ♦︎ overdue ♦︎

      気がつけば 行かなくては〜 ってな 期限 を 超過 の overdue.さすが に 手触り や まとまり も 悪くって 気になって 行ってきました。美容院  へ〜 ✨  。。。湿度 と 暑さ が 増すようになってくるとこの際だから  パツ〜 っと 短く しちゃおうかー と、この時期 に そんな 気持ち に なるのは いつも の 事。。。「切らない方 が 結わける」から...と またも 美容院さん に 諭されるのでした。。。結局、顔周り と 全体 の 厚み を 取った 軽やか風 な 夏仕様 で落ち着く事 に なった マイ ヘアー 、大きな 変化 は ありません がカット に  カラー に トリートメント の 工程 を 経て  手触り も 良い感じ に 復活 です。そのうち に 占って貰おうかしら...と 思う入口 脇  の 占いブース は 今回 も 先約 アリ 。。。どうも こことは タイミング が 合わないようです。。。今 の ところ 曇天 ですが今日 は これから 雨 も 降るようなのでお家 で こちゃ こちゃ した事  やる予定 でーす。

      104
      テーマ:

プロフィール

極楽鳥花

性別:
女性
誕生日:
風薫る頃
自己紹介:
かつては 日系・外資企業にて 秘書をしておりましたが 現在はゆるまったりと暮らしています。 歳...

続きを見る >

読者になる

AD
AD

このブログの読者

読者数: 420

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログランキングに参加しています

応援のクリックを ポチ ポチッと お願いしま~す                                 
       
  ↓  ↓  ↓ 
                        
極楽鳥花のHawaiiブログ 

 


にほんブログ村




にほんブログ村

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。