☆ 地震大国ならでは ☆ | 沼田恒守オフィシャルブログ「空と虹と不動産」Powered by Ameba

☆ 地震大国ならでは ☆

マイホーム購入時での費用のディテールは

諸費用も含め複雑で一夜漬けではいきませんよね

今回はその中でも大切な保険のお話を致しますビックリマーク


住宅を購入するとほとんどの方が同時に

火災保険へ加入いたします

また、融資を受ける際には必須条件となります

そして近年、日本は地震の活動期に入ったと言われ

地震保険をセットにされる方が大半を占めております!!


政府は2011年東日本大震災をきっかけに

震源モデルの見直しをし、この7月から

地震保険料を改定しました

つまり、ズバリ値上げです。

全国平均15.5%の引き上げです。上がる

ですが住宅の耐震性能に応じて10~50%の

割引も受けれるようになりましたきらきら

また等地区分が4区から3区と変更されました。


昨今、首都圏直下型地震や南海トラフ巨大地震等の

発生確率が高まり多大なる被害が予想されます。


備えあれば憂いなしではございませんが

私どもは仕事柄、物件をお渡しするだけじゃなく

先に起こるかもしれない懸案事項にも

目を光らせないといけないのですスマイル