☆ 不動産と環境問題 ☆ | 沼田恒守オフィシャルブログ「空と虹と不動産」Powered by Ameba

☆ 不動産と環境問題 ☆

 ミサワホームグループの製材会社、

ミサワホームズ オブ フィンランドは

このたびフィンランド内で植林活動(2.82ha)を行いましたsei


 フィンランドフィンランドは森林活動を国策としている

世界でもトップクラスの環境先進国ですビックリマーク

我々が暮らす日本はと言いますと

言わずと知れた経済先進国ですが

環境となりますと、いそしんではおりますが

まだまだ発展途上国ないしは後進国と

言われても仕方ありませんよね汗


 お話はそれましたが同社は06年に

世界的な森林認証プログラムPEFCの

CoC認証を取得しております合格


 ミサワホームさんは南極観測氷山に隊員を派遣したり

今回のような環境問題に対して真剣に取り組む姿勢は

熱烈ささえ感じてしまいますキラキラ


 一不動産業社が取り組む今回の事案は

人間への健康影響、動植物における生態系、気候の変動影響など

我々が暮らす日本だけではく、地球規模として

私たちは決して見過ごすことができないプロジェクトではないかなと

私は痛切に感じております音符


 今回のニュースは思わずブログで

綴りたくなるようなトピックでしたsave electricity