☆ 屋根貸しビジネス ☆ | 沼田恒守オフィシャルブログ「空と虹と不動産」Powered by Ameba

☆ 屋根貸しビジネス ☆

 今年の7月から

再生可能エネルギーの普及・拡大の目的のため

「再生可能エネルギーの固定価格買取制度」

というものが始まりましたよねリサイクル


 再生エネルギーと言いましても

大小多種多彩でございますが

特にここで私たち身近に関わってくる

再生エネルギーは太陽光発電ですサン太郎


 つまり、

「再生可能エネルギーの固定価格買取制度」

というのは、もし、

私たちが自宅などの屋根屋根

太陽光パネルを設置していたとします

そのパネルで作られた電気を電力会社が

1キロワットあたり42円で20年間買い取ってくれる

という制度なですきらきら


 それではこの買い取り費用の予算は

どこから捻出するの?redと思いませんか?red

それは、私たちが私生活などで使う電気代から

1キロワットあたり0.22円値上げして賄いますえ

普通の家庭で1カ月あたり90円前後の

電気代の値上りが生じてしまうとのことですが

この上乗せ額は再生エネの普及度合いに

合わせて毎年度見直すそうですビックリマーク


 私個人の考え意見としましては、

地球に優しい再生エネルギーの

促進へと繋がるこの制度は

脱原発、減火力等への確実な

一歩となりうるため

多少の値上がりは致し方ないと思います

つまり、現段階では賛成でございますECO:グリーンカーテン


 こうした制度から、

再生エネルギーはビジネスとして確立されましたビックリマーク

幾つかの企業は、建物の屋根を借り

そこに太陽光パネルを設置し収益を上げようとしています

すでに「屋根取り合戦」が行われているのです激


 今まさに、屋根や屋上は、

新たな遊休地 の有効活用として注目を集めているのです地球