千歳でレンタカーを借りた後、

ダンナ様行きつけの「ラーメンの百番 千歳店」

(千歳市北栄)さんで、ラーメンをいただきました割り箸


年配のご夫婦(多分)がお二人で切り盛りされてる

地元の方しか来ないと思われるお店ですが、

ラーメン、美味しかった合格


私は、塩のチャーシュウラーメンをオーダー音譜

チャーシュウ盛り盛り叫び叫び叫び



いつまでもお元気で続けていただきたいですね!!


この後、富良野方面にレンタカーを走らせ、

ファーム富田に行く前に、立ち寄ったのは、

映画「鉄道員(ぽっぽや)」のロケ地、

今年の3月31日で廃止された幾寅駅(南富良野町)。


鉄男的には、見たかったのでしょう目




駅舎内外には、撮影時のセット等が展示されて

ましたが、外のロケセットは、改修中でした。


2016年の台風被害を受けた後、

復旧の目処もつかないまま、廃線となってしまったん

ですね〜。。。