信じられん。 | 炎な家族

炎な家族

JW人生と今の生活

僕が現役JWだったころ少し仲の良かったT君の話です。

彼は開拓者で奉仕の僕。

年齢は確か僕と同じくらいだったと思う。

去年結婚して、つい最近子供ができたらしい。

そのこと自体はまったくもって素晴らしくて祝福できることです。

が、

T君はまだアルバイターなんですよ。

開拓は降りたらしい。だけど仕事は今のアルバイト先の仕事量を増やすだけなんだって。

アホか!

産まれてくる子供がかわいそうで仕方ない!

結婚した二人が同じ志しのもと一生貧乏で過ごすってのは一向に構わない。自分達の決定なんだから。

でもね、子供にまでその生活を押し付けないでいただきたい。

生活していくのって本当にお金がかかるんだよ。

何にもわかってないんだよね。

アルバイトでどんだけもらってるか知らんけど、どんなに良くても1日1万円がいいとこでしょうよ。

1ヶ月で25日働いたって25万円ですよ。

病気やJWの活動で休めばその分減っていくわけです。エホバは補填してくれないんだよ。

しかも年金やら保険やら税金やらを払わなきゃいけないし、50歳60歳までやったって給料増えないんだよ。雇い続けてくれるかもわからん。

それで責任持って育てていけるんですか?


それだけじゃない!

予定外の妊娠だったんだってよ。

どうせ、何の計画性もなく、ゴムつけないほうが気持ちいいからってだけで生でやって中出ししちゃったんだろ?

ヘドが出るわ!

JWが嫌悪する「出来ちゃった結婚」と何が違うんでしょうか。


話がそれたかな…

でもね、もう少しだけでも現実に目を向けてほしいです。

産まれてくる子供のために。


お願いだから、体罰はもちろん、必要な物を備えないという形の虐待をしないでいただきたい。

それだけです。