先週、誕生日でした。

毎年、毎年、
夫くんは仕事の帰りに
シャトレーゼで
ホールケーキを買ってきてくれますが……
今年は
流石に!
いいお年頃なので
ごくごく普通の
ショートケーキにしてもらいました🍰

その分、お休みの日に
外食
炭酸泉軟水の銭湯へ
連れて行ってもらったのね。
(毎週土曜日日曜日
行ってる気がする?
気のせい)

今年の自分の誕生日
珍しく
物欲湧いて
……というか、必要になって
素敵なものがみつかる!
メルカリで
万年筆!
二本お迎えしました。

どちらとも長年使っていて
イカれてしまって
でも好きなので
探して見つけたの。


奥のピンクの可愛い万年筆は
3年前の
日経ウーマンの付録
ひとめぼれで買って
手入れしながら3年目?
まだまだ平気。
手前2本がイカれてしまいました
真ん中は
9年前のサライ万年筆
アクアスキュータムコラボ
手前は
五年前?のMONOmaster
同じく
アクアスキュータムの万年筆

購入当時から
手前二本は
よく
描いて書くもん
文章にも、イラストにも
ちょっと太めの線で
柔らかくて好きで使ってました
万年筆とは
結構生意気に
付き合い長くて
高校生の頃からずっと使っていて
ボールペンとは違う書き味が好き
この頃は、普通に
文房具で専門店の所で
生意気に買っていて
パイロットとか、
ドイツのメーカー?とかが
メインだったかな?
この辺は初代にあたるかな?

で、
今を遡ること9年前
長年使ってる万年筆
そろそろだよなぁ
ペン先潰れてるし
なんて思っていたら……

愛読書の雑誌サライ
付録が
なんと!
アクアスキュータムコラボ
もちろん(^-^)!!購入
さらに、五年後
本屋で見かけた
『MONOmaster』
付録がアクアスキュータム万年筆とノート
もちろん購入‼️

それからずっと使ってました
途中、日経ウーマンの可愛い万年筆
仲間に加えて……

ですが!

なにが悪かったのか?
サライ万年筆
突然イカれてしまいました
続きまして
MONOmaster
アクアスキュータム万年筆
なにしても描けなくて……
何度も洗浄したり
新しいインクカートリッジつけてみたり
突然、2本とも旅立ってしまいました

メルカリで
なるべく
新品未使用
ずっと探して……
まるでプレゼントかのように
ありました♡

もちろん、2本とも
違う出品者様からですが
購入しました♪

そんなわけで
いつもなら
『自分のためのプレゼント』
それは、食べ物とか
珈琲豆やその関連なのに
珍しく、私にとっての日用品
それをプレゼントする形になりましたとさ

これから先
雑誌付録とはいえ
侮れぬ
この三本と
なにを書いて
描いていくのかな?

おしまい。