(*´∇`)ノ おひさ〜♪
連休が落ち着きましたので
土屋太鳳ちゃんのCMで
お馴染みの
秩父へ日帰り旅行してきました!

ちなみにスケジュールとしては……
三峯神社メイン
そしてわらじカツ丼を食す‼️‼️

その予定を聞いて……
私はニンマリ
だって私
CLAMPの『X』のファンだもん。
しかも、天の龍のひとり
女子中学生の猫依護刃(ねこいゆずりは)と
眷属神の犬鬼が推しだもの。

護刃ちゃんは
CLAMP『X』の世界では
お犬さまを信仰する三峰神社の孫娘なのです
……で、護刃ちゃんと犬鬼とは?
↓↓↓こちら


彼女が護刃ちゃん
下の画像の子犬は
上の画像の犬鬼が彼女を守って
消滅したあと
「みんなを守る力が欲しい!」
その願いから彼女自身から生まれたの。
やっぱり名前は『犬鬼』

私にとって聖地の三峰神社
そのお話はお次で