マンションの排水管工事、完全に終わってました。壁も綺麗になり、この工事を機会に脱衣室の整理できました。姑が置いていった、趣味悪いバスタオル、無駄にある古い洗剤、色々捨てたり、無駄な棚外したり。新婚の頃のように、すっきりしました。姑が、一時無理やり同居された時やたらごちゃごちゃにされた我が家。
下の子供を生んだ事で私を追い出して、この家と娘と金を我が物に出来なかったので、頭に来て出ていきました。出ていったあと、食器や様々な無駄な物残していきました。リサイクルできる物はないし…ゆっくりと今も片付けています。
夫は、何も言わないしたまに片付けてすっきりしたね。しか言わないので、さらに使いやすく、片付けします。1日も早く大嫌いな人のいた気配がさらになくなるように。