先週の土曜日、井の頭動物園に行って来ました。
ついてすぐ、ほうちゃんはモルモットさんへ
ゆうくんも追いかけてモルモットさんへ。
ここは、抱っこできるので無理もありません。



おきょんのブログ-P1001377.jpg

おきょんのブログ-P1001376.jpg

抱っこして楽しんでました。


おきょんのブログ-P1001382.jpg
はな子さんみたり、お昼ははな子カフェでランチして、その日は天気が午後から崩れてしまうので、三鷹駅までジブリの模様のバスに乗り行きました。
でおばあちゃんの家でのんびりお茶しました…っていうのが、先週のお話です。
この夜中、ゆうくんは高熱を出しました。
だいたいお出かけして興奮し過ぎるとお熱でます。
いつもなら、翌日には下がってますが今回はさがりません。
月曜日は、保育園をお休みして近所の小児科へ
お薬もらってもなかなか熱が引きません。でもえらく元気です。
結局、水曜日に行って抗生物質をかえたら、あっさり治りました。
木曜日には、熱がなければ、ひよっこさんに行けるので行きました。ちょうど、ひよっこさんの保護者会なので、彼をバスで見送ってすぐ家事終わらせ、自転車で保育園に。
同じ名前、同じ年のゆうくんの仲良しのママにここ何日か熱が下がんなくて~っていう話していたら、お友だちもだって。
なんだろうねぇ?
っていう話をしました
小児科の先生が珍しく?な、今回の熱。
なんだったんだろ?
で、今日のゆうくんは、昨日お昼寝中にお姉ちゃんが三鷹のおばあちゃんの家にお泊まりに行ったのを知って泣いた以外は、今日も元気です。
ここ何日か寝れない位心配した私って…
あっ!?プール始まったから疲れて熱だしたの?もしかして!?