とうとう今年もこの季節がやってきました!!

マンガ大賞2013発表の時がーー(>_<)キラキラ


毎年、選考員として参加させていただくと共に、
授賞式ではいつも
オープニングやらで演奏もさせてもらっています(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘハート

リハーサル中




マンガ大賞は、本当にマンガが好きで好きで。。
っていう各界の人達

(本当に様々な職種の方々がいるの!書店員の方はもちろん、ミュージシャン、お医者さん、政治家の方もいたな。。あとはバイオリニストとかね笑)

が集まって、

今、友達に進めたい!という一冊を決めています。

なので
ノミネート作品はどれを読んでも外れはない!
好みはあるけどね??

何かマンガ読みたいけど何読めばいいかなって時に
参考にしてもらえたら。。♥akn♥

ちなみに今回のノミネート作品はこちら


『暗殺教室』松井優征


『海街diary』吉田秋生


『乙嫁語り』森薫


『俺物語!!』 原作:河原和音 作画:アルコ


『山賊ダイアリー』岡本健太郎


『テラフォーマーズ』原作:貴家悠 作画:橘賢一

人間仮免中
『人間仮免中』卯月妙子


『ハイスコアガール』押切蓮介


『ぼくらのフンカ祭』真造圭伍


『ボールルームへようこそ』竹内友


『九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子』九井諒子


演奏スタンバイ中



記者の方々がたくさんいて、
独特な空気なので、結構緊張しますshokopon

本番!



マンガ大賞選考員をやらせてもらっていて楽しいことは
自分では手を出さなかった作品に出会えること!

やっぱりジャケ買いするにも、好みの絵柄で選んじゃうしねsei

ノミネートされていて読んで衝撃を受けたのは
「テラフォーマーズ」だったかなあ
他の作品も好きなもの多いけれど。。
その中でも
1番好きだった作品。。。


大賞になりましたーーー!

吉田秋生先生の「海街diary」ーーー!!


もうね、私は、いっちばん大好きな先生です。
「BANANA FISH」「ラヴァーズキス」がもう何度読んだかわからないくらい好きで

その作品を書いた人が、目の前にいてしゃべってると思ったら、

泣いてました。
初めて、人に会って泣いたのは

感動したあ。。。♥akn♥akn

吉田先生の書くマンガは
すごいんだ、世界観が
恋愛もの、少女マンガの域を飛び越えていてね

ものすごい勢いで世界に引きずり込んでくれる作品から、
日常、まるでそこにその作品の人達が生きてるかのように思わせてくれる作品まで。

今回の「海街diary」はその後者。
登場人物全員に物語、視点があるのにややこしく複雑にならず
なんだろうすっと空気がわかるというか。

そうだよね、みんな一人一人物語をもって生きているもんね

と思わせてくれる♥akn♥

そして舞台の鎌倉に行きたくなる。
是非読んでほしい作品ですっ♥akn♥

はい、ここ1番の笑顔。笑




はあー
幸せでしたakn

だいぶ熱く語ってしまいました、が、

ここでその熱さを演奏にかえて!ということで!
(うまい?うまくないか笑)

LIVEをしますーーー!

なんと山梨!♥akn♥

春の山梨 限定50名 プレミアム音会
『彩ル風ニ帆ヲムケテ』

出演:風カヲル時×佐藤帆乃佳×タイナカ彩智

会場:パモニルパフ 山梨県笛吹市御坂町尾山195(無料駐車場有り)
日程:2013年4月20日(土)
時間:open 17時30分  start 18時
チケット代 前売 ¥4500 当日 ¥5000 
チケット予約(電話予約のみ) 2013年3月20日午前11時開始 055-268-2332(パモニルパフ)

・お車でお越しの場合は住所検索でお願いいたします。
・電車でお越しの場合は、石和温泉駅下車→タクシーorバス(富士急行河口湖方面行き)御坂中入口停留所下車→徒歩3分


ぜひぜひお待ちしていますーっakn