身の回りから学ぶこと☆ | ほのほのSunDiary♪

ほのほのSunDiary♪

意識時空を冒険中♪

ブラールタレイカードより
今日の一枚を引いてみました。
 
 
 
知識の逆位置
からの
ニアー
 
さてみなさん、
どう読まれますか?
 
 
私はね。
”生活の知恵”
と浮かびました。
 
 
そっか
今日は生活の知恵が大切なのね。。。
そういう一日なのね。
 
 
生活の知恵と言えば
あの本が浮かんでくるんだけど~~~~
ほにゃほにゃほにゃにゃ~~~
っと
なりながら
もう少し突っ込んで、
 
 
生活の知恵を使うとどうなりますか?
と意図して3枚引き。
 
 
 
 
ちょっと読みにくいけど、
家にいて祈ることね。
 
 
 
今日の
シンクロにシティのスプレッドも見てみよう!
 
 
 
 
スピリチュアルなレベルから
こうしていきたいという思いが固まってきたようです。
そこのテーマに情熱的に取り組むことは
物事をはっきりと見極めていく確かな目を持つことにつながっています。
 
しかし
それは現実的に、うまくいくのだろうかと
不安と恐れを持っているようですね。
 
 
気持ちの上では戦いが起きている。
奥深くからやってみたいという気持ち
でもそれは、現実に通用するものなのかしら・・・
でもやってみたい。頑張ってみたい。
 
 
それは、魂からの思いだから
怖くてもぜひチャレンジしてみてくださいね。
 
 
きっと楽しんでできると思います。
やってみればシンクロニシティが起きてくる。
現実に現れてくることがある。
そのシンクロや出現してきたものをぜひ書いて見てください。
きっとそのプロセスの全てを楽しめるでしょう。
 
 
 
と、こんな風に読んでみました。
するとこのような出来事が起きてきました。
 
 

 
布団が風で飛ばされて、
マンションの裏にとりにいくと
つくしたちに出会ったんです。



 
 
夜になって
今日の出来事を
ブログにまとめてから
あっそうだ、
あの本あの本・・・
押し入れの中の本棚を探してみました。
 
 
 
生活の知恵と聞いて
浮かんだ本はこちらでね。
 
 
image
 
暮らしの手帖社さんの 「暮らしのヒント集」
 
 
 
この本から、何かの気づきが得られるなら
教えてください☆
と意図して
ぱっと開いたページの中に・・・
 
 
 
 
 
こんなメッセージがありました。
庭に出て隅々を見渡してみましょう。
昨年見なかった草花の芽が出ているかも知れません・・・
 
 
 
たしかに
つくしを見つけることになりましたよ!
 
 
 

 
 
 
 
そして、
もう一度
メッセージをくださいと意図して
ぱっと開いたページはこちらでした。
 
 
 
 
 
 
素敵な観葉植物は見つけたときに買っておきましょう。
ハーブなどはいかがでしょう・・・
 
 
昨日、
ちょうど気になる植物を見かけたところでした!
その植物を迎えてみようと思います^^
 
 
 
 
そして、
ブログを書き終えてみると
朝、読みにくかった3枚引きが・・・
こんなメッセージのように聞こえてきました。
 
 
image
 
 
今すぐ心が軽くなるというのは、
状況的には難しいかも知れませんね。
状況が調和するには時間がかかるようです。
 
 
今は家にいて
家にいながら、できることをすることで
目標に近づいてゆきましょう。
いろんな情報を受信しながら
能動的に動くことよりも
受動的でいるほうが良さそうです。
 
 
天からの助けを祈ってゆきましょう。
 
 
 
今日、つくしに出会ったことで
4年前、同じ場所で
ムスカリに出会ったことを思い出しました。
 
 
 
 
ムスカリのエッセンスは
絶望的な気持ちを癒してくれるといいます。
 
ショックやトラウマ、
絶望的な気持ち、事故の後や、
トラブルに巻き込まれた後に冷静な気持ちを取り戻し、
本来の力を思い出させてくれる。
 
 
今まさに、
必要なエネルギーですね。
 
 
明日
マンションの裏に、、、
このエッセンスを入れたお水を撒いてみようと思います。