世界一のクリスマスツリーさんに会いに行ってきました! | ほのほのSunDiary♪

ほのほのSunDiary♪

意識時空を冒険中♪

今日は
春の妖精ちゃんオサイフを迎える日
chokkiさんとアイリスカフェで
待ち合わせです^^
 
 
一緒にランチを食べながら、ここのところ
妖精と木のシンクロが続いていた
そんなこんなを話していていたら
話題は神戸のツリーに・・・
 
 
富山の氷見市から神戸にやってくることになった
樹齢150年のあすなろの木
世界一のクリスマスツリープロジェクトが
フェイスブックでも賛否両論で話題になっていました。
 
参考記事↓
参考記事↓
参考記事↓
 
 
いろんな記事を読んで
わたしはとにかくその木に会いに行ってみたいと思ったのでした!
そして
自分が感じたことを受け止めよう!
って思ったんです~~~~
などなど
チョキさんとお話をしていると
隣の席にはウモとウモウォータを愛用しているという
ゆかさんが!!!!!
びっくり♡
お話したり、リーディングしたりハグしたりして
むちゃんこかわゆい妖精のオサイフも受け取って
いざ!
神戸へ・・・
 
 
 
きゃ~ん
反対側についちゃった^^;
 
 

 

{F4AE1762-4193-434F-877E-85365DFDA071}
 
 
ぐるりと
海辺をテクテクテク

 

 

{4F947EC4-B06F-4EE9-993B-EA3C3680AE3E}
 
 
かもめちゃんたちが
かわゆい~

 

 

{D360F288-CABE-4A6B-B0B5-FF29D629F0A0}

 

 

 

 

おおお~!

徐々に

近づいてきました!

 
 

 

image

 

 

 

たくさんの

お願い事と祈りが

キラキラ光っています

 

 

{3F73706F-417F-4EC6-9170-1F67A10D37A5}
 

 

 

わ~~~~

30メートル~~~

おっきい~

会いにきたよ~~~~!

ぁ)会いに来て~~~~~!

えっ?!キューーーーーン

 

image

 

 

わ~~~~~~~。

わ~~~~~~~。

会えた~!

 

 

ねぇねぇ

あすなろさん。

いろんな意見があるんですがね。

 

あすなろさんは

ここでみんなに見られることは

うれしいの?

うん!

かなしいの?

・・・・・・うん。

 

うれしいの?

うん!

かなしいの

・・・・・・うん。

 

そっかぁ~

うれしい気持ちと

でも 悲しい気持ちもあるんだね。

うん。

 

うれしいけど、すこし悲しいって感じなのかな。

うん。

 

ところで

ここに来ることは決まっていたの???

うん。

 

えっ?生まれたころから?

そうではないよ、、、

 

そうなんだぁ~。
時の変化とともに

そうなるようにきまった。

時代の変化で

そうなることになったってことか~

うん。

へぇ~~~~~~。

 

 

なんかもっといろんなお話をしたのですが

わすれちゃいました^^;

 

{1836007D-D9AA-4458-9A70-4A00CF19B22A}
 
 
あすなろさんに
妖精サイフさんを
会わせてみました^^
 
 
う~ん♡
すてき♡
お似合いです♡
も~むっちゃんこ可愛いでしょ~♡
キュンキュンキューン♡

 

 

{7DE5A38E-2EA3-4E3E-884A-2C9AEF9EF9E9}
 
わたしも一応
記念にツーショット♡
 

 

 

image
 
エヘヘ♡
うれしいな~~~~
 
ちょっと
離れようとしたときに
やさしい雲が出てきて
わ~~~~
とうれしくなりました。
 

 

 

{CF5C5045-37ED-4FB6-BAE5-84BCD82ACF92}
 
 
ここらで
座ってみたくなりました。
 

 

 

{3A0ED272-5C2E-4CC8-8546-1F39A4BFB17D}
 
 
あっそうだ
あすなろさん。
あのね。
わたしカードを作ったんだけどね。
わたしのカードを通して
あすなろさんが
ここにいることの
メッセージを教えてほしいんだけどいいかなぁ?
うん。いいよ。
 
 
わ~~~い!
じゃぁダウジングで選んでみるね!
うん。
 
 

 

 

{BD8E73D3-C6D2-4237-950A-3CB56D8C6599}
 
じゃ~ん!
27.クリエイトフューチャー 
 
 
おおおおーーーーー!
未来を創るためにここにいる!
うん!
わ~~~~すてき~~~~~~~!
 
 
わ~~~~~!
じゃぁじゃぁ。
どんな未来をつくるのか聞いてもいい?
うん!
 
 
カードを引いて
ツリーを見上げると
わ~~~~~
雲が割れてる~~~~~!!!!!
 

 

{EEF99244-F40E-43D9-BBCC-442D7F9C1384}
 
どんなカードかというと
 
 
{C505810F-CC03-432F-B804-4AE7F62E3860}
 
マジカルレインボー
 
おおおお~~~~。
なるほど~~~~。
 
みんなの祈り・願い事を受け止めるためにここにいて
どんな未来をつくるのかというと
奇跡をうけいれるための準備や練習なのね
準備や練習か~
そうかそうか
そうだよね~
未来を創るための準備と練習
思考錯誤、取捨選択だよね。
 
願い事をかなえるのはみんな
その気持ちの整理を受容している
ともいえるよね。
それが、クリスマスというタイミングの祈り
魔法の関与なのね。
おさらいというのは
いままでの道のりを振り返ること
復興をおさらいして今をうけとめて
それぞれが夢をかなえる魔法を受け入れる準備をしている
 
 
そっか~~~~。
納得だな~~。
 
 
へ~~~~~~~~~。
 
 
なんか
ハートの奥がじ~んわりじんわりと
落ち着いて穏やかになっていく
自分。
 
 
ねぇねぇ
って
話しかけても
とっても空っぽな
あすなろさん。
 
 
image
 
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
話しかけたい気持ちが静まると
ただの木
 
 
心を澄ましてみても
・・・・・・・
からっぽ
 
 
そのままの現実。
 
 
 
あぁそうか。
 
 
 
人は見たいように
ものを見るんだ~
 
 
わたしは
わたしの奥深くで
見たかった、聞きたかった
答えと現実を
あすなろの木を通して
見せてもらったんだ~~~
 
 
そっか~
だから
 
 
批判したい人は
批判していいし
この木の在り方に関して
人はいろんな思いをいだくんだ~。
 
 
自分の意見や思いを投影するんだね~。
 
 
へ~~~~~~~~。
なるほどね~。
 
 
 
あっ。
でも
あすなろさん。
 
 
そうだ
最後にね。
あすなろさんとわたしに
共通する
メッセージを聞いてもいいかな~?
うん!
 
 
 
{C1AFE660-9499-42D7-8745-A6DF61048AD9}
 
わ~~~~!
やっぱり
このカード♡
 
 
三角のカード
受け取ったビジョンを現実に活かすカード。
そうそう
なんで会いに来たかというと
ツリーの木の絵を
今年のクリスマスは
かこうと思ったんだよね~~~~。
 
 
 
そっか~
あすなろさん
ありがとう
うん!
 
 
 
 
{4DB2158F-9A91-481B-8B26-2C217E7BCFD7}
 
 
行きは神戸から来ましたが
ここをまっすぐ行くと元町だよ
という誰かの声に誘われて
その先をまっすぐ元町に向かって
歩いていると!!!
 
 
この木を
運んだ
プラントハンターの西畠さんとすれ違いました!
 
 
その
ぴっかぴかの太陽のようなオーラは
いろんな賛否両論なんぞ
へでもねーわ!
ってな感じの突き抜け感。
 
 
おおおおお~~~~~!
これやな~!
 
 
いろんな意見は出て当たり前
それを見越して
突き抜けて存在する
パッカーン感を放っていました。
 
 
 
なんか
素敵♡
ツリーに集うみなさんも
なんだか幸せそうでおだやかで
いい感じでした^^
 
 
{A884EA0B-E6E4-478C-B599-C7292A6E2CA1}
 
 
 
あっそうそう
このあすなろの木の一部はね
生田神社の鳥居になることが決まったそうです^^
参考記事↓
 
 
「木を切り、製紙し、本という形になってたくさんのひとに娯楽のひとときや
知識を与える存在と同じように、あの一本のあすなろの木は
たくさんのことを教えてくれると信じております」 ~西畠さんのコトバ
 
この木を通していろんなことを感じていただければ・・・
 
 
億単位の資金を投じて営利ではないプロジェクトを実行した
西畠さんという存在を通して
まさにいろいろ感じさせていただきました^^
 
 
{1FC16F5B-ED8B-4C82-8497-6588644005BA}