全体性からまるっと描き出す 虫たちのおつかい | ほのほのSunDiary♪

ほのほのSunDiary♪

意識時空を冒険中♪

今日は
滝谷不動へ行ってきました。
不思議ですね~
 
西明石に向かう電車の中で
chokkiさんがおふどうさんのお話をされているときに
わたしの脳裏にはある方が浮かんでいたのです。
そして
その方は、
翌日わたしに会えますか?
と連絡をくださいました。
 
 
お会いして
やはり
おふどうさんに行ってみてはいかがでしょうと
尋ねる私がいて
行ってみたい!
とのことだったので
行くことができました。
 
 
ぎりぎりの予定の中
なんとか調整しあうことができたのです。
うれしいことです。
 
{3BB43072-B3BC-4D2D-811E-171199E4FBF6}
 
 
ふと思ったことを
実行しあうことができるって
なんて豊かなんでしょう。
 
 
天王寺の駅の階段で
バッタがしゃがれて
死んでいる光景が飛び込んできて
なぜか写真を撮ろうとするわたしと
いや、写真は撮らなくていいと思う私。
 
 
灰色続きの階段に
鮮やかな緑が出てくると
それだけで
ハッとします。
 
 
わたしは
この目に飛び込んでくるような
ハッと感が好きなんです。
 
 
待ち合わせをして
滝谷不動の駅について
20分ほど道なりに歩いていくと
到着しました。
 
 
滝谷不動は
以前、ある方から
祈祷が素晴らしいことをお聞きしていて
あるタイミングで
そのことを思いつき
両親とお参りしたことがありました。
 
 
なので
わたしの知っている
おふどうさんは
ここだったので
ここに来ました。
 
 
10時のおつとめの予約をお願いして
まだ20分ほど時間があったので
向かいの
瀧不動さまへ・・・
 
 
 
 
みてみて
ますみさん
ここに
どじょうがあるよ!
 
 
って
教えてくださって
え~~~~!!!
ほんとほんと。
 
 
image

 

 

 

どじょうを川に放っておふどうさまにお願いをすることは、放生会(ほうじょうえ)という習わしだそうです。

 

 

 

{444D647F-D6CB-4F04-A0BE-FA96AF4DF9D7}
 
 
せっかくなので
放たせていただきました。
 

 

 

 
 
 
お参りすると
苦しくても耐えられる。
メッセージをいただきました。

 

 

 

 

 

{41BFCC54-269D-4566-902F-7B31C9BD2557}
 
 
そして
本堂にもどって
護摩供に参加させていただきました。
 
 
30分間の護摩供の儀式
本当に言葉では表現できない
あらたかさであります。
 
 
全身に響き渡る太鼓の大音量の中
背後から
こちらにやってきたがっているような
セミの羽音が後半
何度も響いていました。
 
 
お札とおさがりをいただきまして
次の予定に向けての
帰り道を急ぎました。
 
 
駅に向かって
山のなかの
道路を下りながら
 
 
ご祈祷で感じたことを
シェアしていましたら
 
 
道路に
カマキリがいて
手を差し出すと
こちらにとことこと寄ってきて
わたしの肩に乗りました。
 
 
 
 

※この画像はお借りしたもので、
その時のカマキリさんではありませんが、こんな感じのカマキリさんでした。
 
 
 
わたしは
来る途中の駅のホームで
バッタの死骸にハッとしたことを
思い出し、
彼女に伝えたくなったことを伝えました。
そして
カマキリさんに
伝えたからね
もういいよと話しかけると
ちゃんと
話を聞いてくれたように
タイミングよく
ぴょんと飛び降りて
またつかつかと
道路の反対岸に向かって
歩いて去ってゆきました。
 
 
 
その様子がね
まるで
ワンちゃんのようだったのです
 
 
 
駅について
クーラーの効いた
待合室で
今日選んで持ってきていた
引いていただきました。
 
 

 

 

{88BF6F20-F062-4FC4-AC6D-7F7300EB14F2}
 
 
宗像三女神 
再出発・再挑戦・恋愛のはじまり
 
トラウマに陥ることなくよどみなく流しなさい。
自己憐憫を捨て自由に高らかに、泣き放つのです。
 
裁くことなく真実を見とおして、明晰になりなさい。
身体を十分に休めましょう
 
相手のハートと共感して、
ともに響きあうのです。さあ、出発の時です。


多紀利毘売命
市寸島比売命
多岐津比売命は 非常に美しく賢明な宗像の三女神。
朝鮮半島への航路を守護する女神です。
 
悲しい時には思いっきり泣き、
自分自身についている嘘や、他の嘘をクリアに見通したあと
ゆっくり休みましょう。
そして新しい出発をと三人の女神はそれぞれ、
このカードをひいたあなたにメッセージを伝えています。
 
三女神の力を合わせれば、怖いものはありません。
物事が急に変更されたって大丈夫。
大きな力となって、あなたをサポートします。
 
人生で何かあっても、
起き上がってパッパと泥をはらい、さっと歩き出す…
そんなエネルギーの神々です。
 
彼女たちは海の彼方への新しい冒険へと導いてくれるでしょう。
また女神たちは、大切な人との関係性は早めに修復するようにと伝えています。
気になることは再出発の足を引っ張りかねません。
 
市寸島比売命は弁天様と同一視され、
豊かさとアートと叡智のシンボルになっています。
また、多岐津比売命は恋愛のエネルギーを引き寄せてくれます。
新たな恋のスタートを感じてください。

 

 

{A0E0CA71-D260-49C8-9ADD-277B2E3C07E2}

 

というメッセージでした。

 

 

 

滝不動さんの

入口の所で売っている

しいたけは
ぷるぷる肉厚食感で

とってもおいしいので

またまた

買って帰るのでした♡

 

image

 

 

 

ご祈祷前の清浄でいただいた塗香が

めっちゃカレーの匂いだったので

晩御飯は

シイタケカレーにしちゃいました^^

おいしかったです♡

 

 

虫たちが

とってもかわいくて楽しい

いいお参りになりました。

 

 

 

ありがとうございました。