(No Title) | ほのほのSunDiary♪

ほのほのSunDiary♪

意識時空を冒険中♪

クラゲになる?変容を経てその後、

いろんなこだわりやプレッシャーやなんかが

ふわりと溶けてく感じでね。

クリアになっていくような感覚を楽しんでいます。



そんなときにね。

またまた知りましたよ。

クラゲ情報☆

なんと、クラゲには脳も心臓もないらしいんです。

f:id:honokasha:20120118175532j:image


そうですよね~

な~~んだか

からっぽ~~~ な感じですよね。

脳もないから考えなくっていいんでしょうか~

あははは~~~ でしょ☆

流れに身をゆだねているだけ~~~



でもね。

10億年も前から存在し続けているんですよね。クラゲって。

人類誕生が約400万年前だそうで・・・

人間が生まれるずっとずっと前から

恐竜たちよりもずっとずっと前から

海を漂っていたんだなぁ~~~。。。



なんかね~~~

フリーエネルギーをダウンロードして生きてるみたいですよね~☆

必要なエネルギーに 必要な時に、必要なだけつながっている感じ。



いいな。いいな~~☆

わたし。クラゲのように生きたいのかも~~~☆

な~~んにも持たず、どこまでもシンプルに~~~☆



そんな和やかな流れのはずがね。

パスオブザソウルのカードを引くと

フェアリーのカードが立て続けに出ていてね@@;

「憤慨させる出来事がおこりますが・・・」と

予言されて・・・ちょっとぉ~☆

何が起こるの~?って

ビビっていたのですが。



本当に、とり乱すような

憤慨するような出来事が立て続けに

起こりましたよ。^^;



おかぁちゃんは

年甲斐もなく

子どもたちの前でぷんぷん怒ったと思えばえんえん泣いてみたり・・・

インナーチャイルドさんがスパークしちゃいました☆

でもうちの子たち~

動じないわ~~~@@;



私だったら

不安でついつい

親の様子をうかがうような態度になると思うんだけど・・・

うちの子たちは

いたって平静♪♪

あるいみ。自然体?なおかぁちゃんを見守ってくれてる@@?

ってな感じ。

(ってゆうか もうかなりな免疫と抗体ができてるのかも?!^^;)



でも翌日には

昨日大丈夫だったの?

的な優しい微笑みをくれたりして・・・

はてさて

どちらが親やら子どもやら^^!

あぁ。。。

こんな風に

どんなわたしも自然に受け止めてくれる寛大な子どもたちや

混乱している私の話を聞いてくれるおとうちゃんに日々感謝です。




さてさて 前置きが長いわ!と突っ込みが入りそうなので

テーマに戻りましょうか。

「大好きすぎて☆コワイ 」



チョプラさんの本には

こんな風に書いていましたよ。


人を愛しているときは、時が止まったように感じるものです。

その瞬間、あなたは不確実なものとも調和していきます。

あなたは最高の気分を味わいつつも、

傷つきやすくもなっています。

親密さを感じつつ、危険にさらされたような気持を抱えています。

この状況の中で、人は変容していきますが、

そのことに不安はなく、むしろ驚きの念を抱いています。

これが、スピリチュアルな体験なのです。

        (抜粋・「迷った時は運命を信じなさい」 P170より)




みなさんの“最近の大好き”はどんなものですか~?

この大好きって、ほ~んと自分を知る大切なピースですよね☆




その“大好き(愛)と怖れ”の関係が自分のなかで

ふわっと雪が溶けていくように・・・癒される気づきがありました。



大好きだからこそ、こわい。不安。

大好きだからこそ、独り占めにしたい。

好きになるほど、たくさんわかってほしくて、わかりたいのに・・・

嫌われたくないから、自分の思いをうまく伝えることができない。



その

大切な世界。

大切すぎて

大切だからこそ

分かち合うのがこわいって気持ち・・・




その気持ちって

恋愛するとたいてい感じる気持ちなのですがね。





今回の私は

ウモちゃんに対して抱いていた

その恋するような気持ちを見つめていたのね・・・




その気持ちを

すご~く理解してくださった方がいてね・・・




理解してもらえたという安心感と同時に

ほわ~~~~~っと

溶けていくように癒されていたんです・・・・☆




そして

その癒しを味わっていると

浮かんできたのが





なんだか




とっても☆






おかあさん。。。





そう。




おかあさんへの気持ちにそっくりだぁ~☆





って。。。

妙に納得する感じでした・・・☆






子どもがね。

おかあさんの

後ろにかくれて

おかぁさんの

スカートの裾をぐって持って

ちょこっと

顔を出している感じ。




その子の

大切な世界は・・・・・





“おかあさんという世界”






おかあさんの愛って

独り占めしたい

だれかにとられたくない

なんだかとってもそんな感覚だなぁって。

思って。。。





なんかね。





独り占めしたい。って気持ちを抱いてしまった自分のことを

どこかで

それは欲だって。。。

汚い気持ちを持っているって。




自分を責めるような気持ちがあったんですがね。

この“おかぁさんの気づき”で

溶けてなくなり癒されてました。。。




おかあさんだったら

仕方ないよね。

そりゃあそう思うよね。

そういう気持ち持つよね~って

気持ちになれたんです。




自分なりの受け入れ方で

受け入れられた感じでしょうか。




自分が持っている 受け入れにくかった

悪のような気持ち その出所を知って、

なんだ。その気持ちだったのかぁって。

それなら知ってる。

受け入れられる!!っていう感じ?!かな ^u^




そして

おまけのようにね。




誰かに対して、

「え~~~なんでもっと分かち合ってくれないの~~~???」って

分かち合ってくれないことに対して

どこかで不満に思った気持ちも・・・




ふわっと癒されていました。

そっかぁ。

おかあさんなら

仕方ないよね。。。

大切だよね。って

理解できた感じです☆




もしかしたら自分にとって大切な世界であればあるほど

理解し合ったり分かち合ったりするのって

難しいものなのかもしれませんね~。

そして、実は

まったく同じものを分かち合うなんて

無理なことなのかもしれないですね。




でも。

そのあなたの世界とわたしの世界が

重なり合い融合していくような

新しい世界を分かち合っていくために・・・

わたしたちは

その分かち合いをするために

生まれてきているのかもしれませんね~☆




おかあさんというスペースは・・・

はじめて自分が生まれ育まれた世界。

はじめての宇宙




自分が初めて触れた(知った)世界で

自分を育んでくれる無償の愛の宇宙(子宮)・・・




懐かしい故郷であると同時に

初めての冒険がはじまる世界でもあり

育まれる愛と冒険する(巣立っていく)怖れが入り乱れる世界なんだなぁって☆





なんだかね

大好きの気持ちの根源をたどっていくと

誰でも

おかあさんの宇宙

(自分を生み出してくれる存在という宇宙)に行き着くのではないか・・・

って気がしたんですよね~~~☆



ってことは・・・@@!

そう。生命のはじまりの植物プランクトンをつくった分子=ケイ素もおかぁさんだぁ。

キャ!

ここまで書いて

珪素に・・・結局ウモちゃんにつながるとは・・・びっくり!

なんだか本当に不思議だ~☆



ほんとチョプラさんの言うように

不安はなく、むしろ驚きの念を抱いてしまうスピリチュアルな体験だ!

書くことでわかっていくことがあるんですね~。


今日もあなたが感じる

内側の真実を大切に・・・素敵な一日を~☆



f:id:honokasha:20111021125119j:image