(No Title) | ほのほのSunDiary♪

ほのほのSunDiary♪

意識時空を冒険中♪


今日はバレンタインディ☆なのですね!

前回日記を書いてから、もうこんなに時間が過ぎちゃってびっくりですが

“癒し”というものは

水面に落ちた一滴のしずくがつくる波紋のように・・・

癒しの共振現象を引き起こしてゆくのだなぁ。。。と

現実に見えてくるいろんなことゆっくりとを眺め、感じている

今日この頃です・・・☆



ではでは、ご報告のつづきです。

2月3日(節分の日だったですね!)

睦美さんといっしょに参拝した

橿原神宮の様子です~☆

f:id:honokasha:20120214135558j:image

何とも

奈良はタイムスリップしますね~

むか~しから

なが~れている

の~んびりしたエネルギーに包まれるようです~


鳥居をくぐっていくと

次元が変わるのか

クラクラふらふらしちゃいました。


写真に取り忘れちゃいましたが

手水舎のお水は凍っていました~。

とっても寒かったのですが

吹雪くこともなく。晴天で

ほわほわと雪が舞っていいお天気でした。

平日だったからか

人も少なくて

ゆっくりとしたお参りです。

f:id:honokasha:20120214135557j:image


拝殿の前には

なんともぽっかりと広大なスペースが・・・

そのスペースが

な~~~んとも

優しいんですよね~

どうぞ~~~

って手を広げて迎えてくれるというか

何というか。



胸のあたりにじじじ~~んと

感じちゃいます。



f:id:honokasha:20120214135556j:image


そうそう。

日本人にはこのスペースが大事なんだよな~~~

なんてしみじみ。。。



神さまを迎え入れる

心の中の空間。

無の空間。


な~んにもないからこそ

おいでくださる

お越しくださることができる

そんな

まるっこ~いスペース。


まるで日の丸みたいだなぁ。。。なんて

しみじみ感じました。



ほんとうに

優しいんですよね~~~

の~~~んびり

なごやか~~~

って感じで。


こ~~~んなに

やさ~~~しく

の~~んびりと

迎えてくれる神社に


私の人生で出会った中で

なんともなんとも“愛”な 睦美さんと一緒に

お参りできていることが

何というか奇跡☆

夢のような時間でした・・・☆



二人でお賽銭を投げて

二人で礼をしてパンパンと

一緒にお参りをする・・・☆



なんと

スペシャルなひととき・・・☆


感無量でした。。。





そんなとき。

お宮参りで来られているご家族の方々に

呼び止められカメラマンを依頼されました。

記念撮影を終えると、


「お二人さんも撮りましょうか?」

とおじさんが優しく声をかけてくださり

それでは、お願いします^^*と甘えて撮っていただきました。


f:id:honokasha:20120214135555j:image


じゃじゃ~~~ん☆

大きな青い龍をバックに・・・♪

青い龍には何かとご縁がある私。

去年はキャンドルが龍の形にとけてびっくりしちゃいましたが・・・

f:id:honokasha:20120214141937j:image


こんな巨大な青龍さんの絵馬に出会えて☆うれしい!!


睦美さんとの出会いは

エンジェルでしたが・・・

今となっては

いろんな次元のサポーターたちとのつながりが

また増えているのかしら・・・

と嬉しくなります・・・☆



6年前にフラッシュバック☆

エンジェルクラスの時の睦美さんとのツーショットです~♪

f:id:honokasha:20120214135712j:image


わたしたち

こんなに大きくなりました~^^

って

サイズは変わりないですが。。。

でもほっぺが二人ともぷっくりしたかな^^*

f:id:honokasha:20120214135554j:image


あぁ。。。

幸せ~~~。。。




ふと空を見上げると

空には、イルカちゃんが2匹

楽しそう♪♪



f:id:honokasha:20120214135553j:image

じつは

この隣に

宇宙人の顔をした雲もあったのですが

写真を取り忘れ・・・


どこまでも

見守ってくれている

宇宙人さんです。



となりのお池はなんと凍っていました~~~@@!

かわいい鴨たちが

グゥグゥと

限られたスペースで捜しものをするかのように

下を向きながら

泳いでいました~☆


f:id:honokasha:20120214135552j:image


の~~んびり

散歩をして

そして



また

鳥居をくぐって

神社を出る頃には

またまた

ふわりふわりと

やさし~い

綿雪が舞ってそれはそれは

なんとも優しい一日でした。



f:id:honokasha:20120214135547j:image




寒さで冷え切った

体を温めようと

時代が止まったような喫茶店に入って

ランチ☆

そこでもやっぱり

スピトークに明け暮れ・・・・

時計を見ると夕方の5時@@;


なんとも

異次元なトークに咲き乱れる

二人もやさ~しく包んでくれる

あたたかい喫茶店なのでした・・・・☆