お料理にもナイスです | ほのほのSunDiary♪

ほのほのSunDiary♪

意識時空を冒険中♪

昨日の夕食はイカハンバーグでした。

フードプロセッサーに

イカ

たまねぎ

豚肉少し

ねぎ

ピーマン などを ガーっとまぜて

卵と塩コショウをして、まるめて焼きます。

超簡単! 

ソースは

マヨネーズとヨーグルトとポン酢少々に

ウモプラス☆を2滴入れました。

ソースは、ボールでカカカカ~~~とスプーンで混ぜただけ。

ずぼらな私は、いつも簡単料理です。

あ~~~おいしかった~~。


と洗い物をするとき。

ボールのマヨネーズソースを水で流したときに

すばやく流れるところと、ボールに付着しているところの差が

一目瞭然でした。

ボールの側面の上の方だけ、マヨが残りました。

あれれ。。。なんで?と思ったけれど、



それは、カカカカ~~~と混ぜたときに

ちゃんとウモが混ざっているところと 混ざっていないところだったのでした。。。

おなかの中に入って

消化吸収のことを考えると・・・

やっぱりウモはすごい!ですね。


ウモの成分である

珪素は血液をさらさらにしたり、デトックスの効果もあります。

http://www.honokasha.jp/crystal/index.html


うちのトマト。ようやく色づいてまいりました。

めちゃうれしいです!!はやく食べてみたいなぁ。。。ワクワク☆

f:id:honokasha:20100629094344j:image