あせもにウモ! | ほのほのSunDiary♪

ほのほのSunDiary♪

意識時空を冒険中♪

昨日のこと、

コウキがおかぁちゃん!!背中かゆい~~と走ってきました。

Tシャツをめくってみると、背中にあせものしっしんがダダダダダーーー。

あんた。もしかして・・・このごろめちゃ早くお風呂済ませてたけど、

もしかして・・・背中洗ってなかったんちゃう???





はははははーーー^^そうやったわぁーー^^;

はははーーー^^





はははーーーちゃうで~~~

も~~~~~!!

パシパシ





はよ風呂入って

しっかり背中洗ってきぃ~!

あっ待って、このウモせっけんで洗ってや~~~!!

http://honokasha.jp/crystal/soap.html




風呂から上がって、

真っ赤かの背中に

ウモ原液をパタパタパタ。

ウモ水(10倍希釈スプレー)をシュシュシュ。



おかあちゃん。しみるわぁ~><;

がまんやで!

今、ばい菌とウモさんが戦ってるからな!

ほんまや~ いまめっちゃ戦ってるわぁ。。。




ウモを塗って、少しすると かゆみも治まり

ウモを塗って3時間後には、赤みやふくらみが取れてきました。


かゆくて引っかいた所は赤くなっていますが、

今日はもうすっかりいい感じに治っています。

f:id:honokasha:20100705020647j:image





うちのトマトもすっかり赤く染まり

本日みんなで初収穫の恵みをいただきました~◎

やっぱり、自分で育てたものは、味が濃くって、ありがたくって、

めちゃおいしいですね~^^

f:id:honokasha:20100704111346j:image

f:id:honokasha:20100704111541j:image

トマトがこんなに赤くなること。

包丁をいれてやっぱり中が赤いこと。

みずみずしく。たっぷりの水分やおいしさをためて

ぷっくりぷっくり、育ったこと。

食べられること☆

太陽や土や雨や風自然の恵みをいただけることに

改めて感謝です☆ありがとまと☆