(No Title) | ほのほのSunDiary♪

ほのほのSunDiary♪

意識時空を冒険中♪


f:id:honokasha:20120304150236j:image

昨日はひな祭りでしたね~☆

みなさんどんなひな祭りをお過ごしでしたか?



女の子のお祭りということで・・・

ほぅちゃんとデート♪♪

ドラえもんの映画を見に行ってきました。

f:id:honokasha:20120304151416j:image

前回、といっても

もう何年か前だな。。。

子供達と一緒に見たときはね。

ドラえもんの映画なが~い(+ +);と

2時間耐えるのが大変だったのですがね。


今回は

☆☆めちゃめちゃ楽しかったですぅ~!!☆☆



映画を見る前に好きなお菓子をひとつ買っていこう♪と

私もお菓子を買うことに・・・

そして選んだお菓子がこれ!

f:id:honokasha:20120304151120j:image

も~~~

大好きだったんですよね~~~

子供の頃。

でも、今は種が抜かれていてとても残念;;

子供の頃。

かりかり梅を食べた後

その種をあめ玉のように・・・

味がなくなるまで楽しんで・・・

その後は

奥歯で種をパリッと割って

その中にある白い種子をいただくのが至福の時でした♪


映画を見ながら、

カリカリと・・・懐かしい食感を味わっていると

まるで自分も子供の頃にタイムスリップしたみたい・・・



ドラえもんを見る感性で

・・・自分の物事のとらえ方が変化している事を知るのですが、



今の私は。

テレポーテーションや

タイムマシン。

ポッケから出てくる異次元道具や

ファンタジーな出来事も

何もかもが

なぜか

妙~~に

リアルに感じているのです・・・☆



日常ではありえへ~ん♪な はずの

アニメの不思議な世界に

スクリーンにはんのめりで タイムマシンに乗り込んで

うんうん♪

ありえる ありえるやん☆

過去の自分に出会いに行く退行催眠みたいやん♪



イマジネーションで共感し・・・

すっかり子どもの心を取り戻して・・・

ファンタジー旅行を楽しんでました・・・☆



こういう映画を作られる方の

感じている世界・伝えたい世界って

とってもスピリチュアルですよね☆


誰にでもわかるように

感じられるように

簡単に、

くだけていて、おもしろく、

興味が引くように

構成されているけれど・・・



その裏側で

制作者が感じた世界は

きっと宇宙と魂の真実の世界だよなぁと。。。





映画の中でね

のび太のお父さんの「のび助」が

自分の名前を思い出すシーンがあるですが・・・



そのシーンで

なぜか号泣。。。。



どうも

忘れていたなにかを思い出す

というシーンは

私の魂にはツボのようで

いつもそういうシーンに出会うと

泣いてしまいます・・・



千と千尋の神隠しも

千尋が子供のころの記憶を

思いだし、龍の名前が思い出されるとき・・・

私の魂はふるえだし

号泣してしまうのです。T T



これは

人間のテーマですよね。

自分を思い出す・・・

何のために生まれてきたのか・・・


生まれるときに

すべてを忘れて

生まれてくるけれど


その

自分のヒントになる

かけらを人生の中で拾いながら

自分が誰なのか・・・

何のために生まれてきたのか

その理由を見つけながら生きていく・・・



いやぁ。

ほんと

感動しました♪いろんな角度から・・・☆

ほぅちゃんのためにご一緒した映画が

じつは私が見るべき映画だったのかもなぁ。。。と

しみじみ感じて 心も魂も大満足しました。




はぁ~。

と涙涙で見終わって。

とほっとしていると・・・



流れ出した

エンディングの曲・・・☆

これがまたいい曲でね~~~☆

また涙涙・・・・。。。



福山雅治の

生きてる・生きてく

って曲です。


アップテンポで

かる~く歌うのだけど

歌詞がもう最高で涙。

今、自分が感じていることに

すべての歌詞がうまくリンクしちゃって

これまたツボすぎました。。。


とまぁ

涙のツボにはまりまくりの

ひなまつりDAYでした。


ほうちゃんは

「わるものと戦っていた場面がおもしろかったよ~」

と子供らしい視点で映画を楽しんでくれていて

私がなぜにそんなに泣いているのか・・・

謎だったとおもいます。^^;