(No Title) | ほのほのSunDiary♪

ほのほのSunDiary♪

意識時空を冒険中♪

息子に完敗>のんびり3連休ですね☆みんさんはいかがお過ごしですか?私はといえばここのところ、DSLLの細菌撲滅というミニゲームにはまってます;テトリスとぷよぷよを合体させたような、消していく系のゲームなのですがf:id:honokasha:20110212132343j:image
娘と息子と私でかわりばんこで点を競い合ってます^^(難しいバージョンね)ずっと私が728点でTOPだったのに!名古屋の出張から帰ってきたら息子がななんと1000点オーバーで
神の域に!!
我が家の“撲滅師匠”と名付けてその技を伝授してもらおうとぺったりとこうきに張り付いて、食い入るように次々けしていくDS画面眺めてみました。
なんと!!!素晴らしすぎる・・・その手さばき☆き き き・・・食い入る視線は感動と羨望のまなざしへと変化し(たかがゲームなのですが)わたしのすぐ横にいるこの子には・・・無限の可能性があるとひしひしと感じてしまい・・・(あくまでもゲームなのですが)ここまで息子のことを誇らしく思ったのは
キーパーになってはじめてシュートを止めたとき以来かなぁ・・・いや。その時よりもスゴイ衝撃かも☆やはり同じ土俵で感じるすごみってありますね!


いままで、こうきのことスゴイと思ったときにはいつも手のひら差し出してこうきさん。サイン下さい!!とせがんでましたが、
昨日ばかりは思わずコピー紙とペンを持って本気のサインをせがみました。

が・・・
もらえなかったけど。。。

本気サイン欲しいと思いました。憧れの存在です。
なんでもいいですよね。心から子どものこと尊敬できるってとっても幸せなことだなぁ~と思いました。そしてそんな子どもを生んだ私ってスゴイかも☆とか、思ってみたり^^


師匠!撲滅がうまくなる秘訣を教えてください!って尋ねたら、


常に良いイメージをもっておくこと。ほしいものをイメージしておくこと。スゴイ点がでそうだと思うこと!

って言われちゃいました~~~><
なんなのこの子~!スゴすぎ~~~とまたサインをせがむ私なのでした。。