大切とザツとお月さま | ほのほのSunDiary♪

ほのほのSunDiary♪

意識時空を冒険中♪

f:id:honokasha:20120802010425j:image

綺麗な満月ですね。

今夜は風が涼しく気持ちよいです。


あんまりに

お月さまがきれいで

見つめていたら

風も優しくて

涙がポロリ。。。


お月さまや

夜空や

風たちが

やわらか~くわたしを

包んでくれるみたいで

こころがポッカーン。と見透かされているような

とうめいな優しさでした。


ブログを書きたくなって・・・

でも

このベランダ感が気持ち良いので・・・


そうだ。

ベランダで書こ~う♪っと

遊び心ムクムクク♪

パソコンをベランダに持ち出して

暗闇の中

さんかく座りの膝にパソをかかえて

洗濯物はゆらゆらフラダンスの中

ボードをポチポチ打っている私です♪

f:id:honokasha:20120802012332j:image


夏だなぁ~。

この

外にいつまでもいたい感じが

とっても夏気分です。



今日はね。

自分の中に

“大切すぎて怖い”という感情を見つけました。


それは想いを込めたものだから

雑に扱われたくない

という思いでもありました。


その大切なものを

雑にあつかわれると

大変傷つき怖いので・・・


その大切なものの大切感をつたえるのではなく

わたしは

その大切なものを雑に伝えていたのです。


そして

そんなふうにひんまがった表現は

やっぱり誤解をうみます。

そりゃそうですよね。


だって

大切なものをザツに伝えているのですから・・・

伝わるのは

ザツ感です。


雑に伝わって

誤解をうんで

ギクシャクしたときに


その

自分の構造にきづき

ハッとしました。



大切なものを

大切なまま伝えるのがなんてヘタクソ@@;



これは。

小学生の男の子が

好きな女の子のスカートをめくってしまう

感じと似ているのでしょうか・・・



ちがうかな。。。



とにかく

そんな自分の構造に気付き

ハッとして


その構造と

雑に伝えてしまったけど

ほんとうは

大切すぎてこわかったんだ。

というほんとうの気持ちをつたえて

一件落着。



はぁ。。。

まだまだです。

わたくし^^;



でもその構造は

とても大切なものを

いとも簡単に

無意識に変換してしまうので

気をつけなければ・・・

と思います。



自分の大切なものや

大切な気持ちは

いつでもその大切なまま 伝えたいから・・・☆


こわがって、傷つきたくないという予防線を張ることで

その大切さをザツにしてしまわないように・・・☆



そして

大切だからこそ

執着している自分にも気がつきました

でも 本当は執着したいわけではなくて

大切だからこそ

その大切なものの可能性を信じて

ドンと構えてられる大きな自分になりたいんだ

という事にも気づきました☆(^^;




そんな

今のありのままの私を

お月さまが照らし出してくれて

受け入れてくれたような気がして

ブログを書きたくなりました。


そんな気持ちにさせてくれたのは

今日の

暗闇を照らす透明でやさしい

お月さまと風や夜空

そして

いつも

いろんな形でこのブログを見守ってくださる

みなさんがいてくれるから・・・


みなさん

ありがとうございます^^♪


遠くで犬が

ワンワンないています。

きっとワンちゃんも

伝えたいことがたくさんあるんですね。


ワンちゃんの大切な思いが

大切なまま伝わりますように・・・☆


大好きだワ~~~ン☆


ではでは!

すてきな夏を♪

8月のはじまりをお楽しみくださいませね☆

f:id:honokasha:20120801113228j:image

今日の太陽さんです。