思いきって良かった! | おうちパン教室ほのか

おうちパン教室ほのか

自宅で楽しくパン教室をしています♪小さなお子さん連れOK!

こんにちは♪
今月レッスンに来て頂いた方はご存知ですが、お友達に誘われ思いきってGWに海外旅行へ行って来ました(≧▽≦)

お友達のご主人がチェコに赴任していまして、チェコの首都プラハのフルマラソンにご夫婦でエントリー!
そこで応援団代表で2人とお友達の3人で名古屋を出発しました!

最初に到着したのはウィーン!
音楽の都です
{C0919529-4980-4224-971F-F8F5E40BE124}
着いたその日の夜、早速コンサートに行って来ました!
日本時間にすると始まったのは夜中の3時~5時…飛行機の中で寝てはいましたがやはり眠く寝ながら聞いてました(_ _。)
失礼な客ではありましたが、とても良かったです(;´▽`A``

{3B01BEB3-B4F2-4314-A97F-C71FA2940E32}
翌日は、街中や宮殿を歩きながら観光!
名古屋もカフェ、喫茶店が多いと言われてますがここは、少し歩くだけでカフェのテントがあちこちにありましたよ

パン屋さんもしっかり見て来ました
{2B0AA730-B95C-46A4-864A-962BBE7EE829}
どこのパン屋さんもサンドイッチにしてあるものが多く売ってました
カイザーや雑穀パン、ソフトフランスパンにチーズやハム、サラダがサンドされていてどれも美味しそうです
実際にパンはどれも美味しかったです(*^.^*)
{CB4E7EB0-4DD7-4F75-BBA5-F7103094E2A0}

その後は、チェスキーに少し寒かったですが綺麗な町でした
{945A69BF-8DB5-4B3E-BC40-92C22777A1D4}

電車に乗りドイツにも行って来ました
車窓からは、広~い菜花畑でしょうか?
すごいですよね(≧▽≦)
{EE82B29A-0401-45EA-99C8-C3E37608F3C2}

ドイツでは、とても高価な装飾品の数々を見て来ました!
{ECEEFB65-A6AA-40E6-ABC1-3A3E7DAC405F}

そしてプラハへ
入ったお店には各テーブルにはプレッツェルが置いてありました!
{423A8D19-8C32-4052-9F65-C7637653396F}
ビールのつまみにはたまらない塩加減で美味しかったです( ´艸`)

お友達夫婦が走っている間は、プラハ城に…
{08E5C20D-02A8-4CB0-B4A2-CCB76A247266}
有名なカレル橋を渡り丘の上にあるプラハ城へはかなりの坂道でしたが行って良かったです(*^.^*)
{12A0D55A-7FAC-439A-97CE-FA7F78016BAE}
もちろん、しっかりマラソンの応援もしましたよ(^_-)☆
お二人とも無事に完走されました
石畳の道を走るのは大変だったみたいです

ご夫婦には、いろいろとお世話になりましたが、思いきって旅行に行けて良かったです。

生徒の皆さんにも10日のおやすみを頂いてご迷惑をお掛けしましたが楽しい旅行になりました
ありがとうございました(*^▽^*)

また、頑張りますね!
これからもよろしくお願いします‼︎