はじめまして | ほのかのキオク 薬物依存の母との日々

ほのかのキオク 薬物依存の母との日々

幼少時代の母との思い出。過去を断ち切るため、小さな自分を納得させるために記憶を綴ります。

はじめまして。ほのかです。

私の母は、長年薬物依存で苦しみました。

私の小中時代は、母の人生に振り回された日々でした。
もう、昔のことは思い出したくないと長年思い続けて
考えないようにしていたけど、

なぜか人生につまずいてしまう私。


過去の清算をするためにも、
少しずつ、昔の記憶を綴ることにしました。

離婚、自殺未遂、鬱病、
パチンコにハマり育児放棄。

そして、病院から薬を盗み刑務所に入った母。

思い出すだけで吐き気のする過去なので、
少し時間が必要ですが、ゆっくり書いていきます。

お付き合いください。