いやー連日の暑さには参ってます。しかも仕事場キッチンのパスタ茹でる鍋の湿気と、オーブンの熱さと鉄板の熱さとあいまって、かなりクラクラする今日このごろです、、。


さて、日曜日に静岡に行ってきましたニヤリ目的は水出しの冷茶を買いに、「グリンピア牧之原」さんへ。

今、島田市に「KADODE大井川」というオシャンティな建物があって、そこにもお茶が売ってたり地場ものもたくさん売ってていいんだけど、前からグリンピアでお茶を買ってますニヤリ


ここにー「ななや」さんのアイスが売っててーそれも目的だったわけで。ここでしか食べれないほうじ茶のアイスが食べれます!!



左から抹茶no.4.ほうじ茶no.10.ほうじ茶no.2とチョコ。※noの数字が高いと濃い。


ほうじ茶no.10は本当に濃い、濃い!でもおいしい

まっちゃもno.7まであって、それもオススメ爆笑


無事に冷茶も買えて、そのあと「さわやか」に行って(島田店は待ち時間が少ないのでおすすめ)

静岡市のマークイズで買い物してましたオエー


そんな静岡市がその日40℃を記録しましたガーン

外を歩ける状態ではなかったな💦帰ってきてニュースで40度でてたって見てびっくりしたびっくりマーク


これからの夏バテ注意ですダウンダウン