魔道祖師と陳情令 | スピカ☆ママの子育てブログ

スピカ☆ママの子育てブログ

アラフォーママが
2012年に娘を出産して子育てを楽しんでいます
日々の出来事と娘の成長を見守ってください
旅行、雑貨、DIY ハンドメイド、メダカ観察など

年齢のせいかしら?

古代中華ファンタジーに

はまってしまいました

 

アニメ魔道祖師と

ドラマ陳情令

(題名違うけど、同じ内容)

※画像はお借りしています

 

原作は中国人作家

墨香銅臭(モーシャントンシウ)

初めて中国ドラマ、アニメ観たのですが

映像が綺麗ですねおねがいキラキラ

 

まずドラマ「陳情令」

全50話まであります(長っ・・・最後まで観れていません)

俳優がイケメンハート

イケメンというか美しいキラキラ

中国でも大人気だったようです

去年か一昨年にフィギュアスケートの中国選手が

陳情令のコスチューム着て滑り

音楽も使用したらしいです

 

主人公

魏無羨(ウェイ・ウーシェン)

明朗快活で自由奔放でも天才肌

 

藍忘機(ラン・ワンジー)

品行方正で寡黙

度々問題を起こす

主人公のウェイ・ウーシェンと衝突する

 

他の出演者もイケメンです

それに、名まえが三つくらいあって

同じ人物なのに人によって呼び方変わる

(例えば、知己だと藍ジャンで、弟子は含光君と呼ぶ・・・難ネガティブ

姓・名・字・号があるが、詳しい説明は割愛しますあせる

なので、視聴しながら登場人物ネット検索

人によって得意な仙術があります

主人公ウェイウーシェンは笛

ランワンジーは琴

 

ドラマなのに建物セットが豪華です

仲がいいんだか悪いんだか

二人のやり取りが微笑ましいおねがい

だけど、内容はヘビーです

最初の頃(学生時代編)は明るい感じで始まりますが

親族や弟子がいっぱい死んでいきます笑い泣きあせる

おまけに主人公は疫病神扱いされている。

 

古代中国を背景にした世界観。

この世界では妖魔や邪鬼が跋扈し人々を脅かしている。

それらを退治する人間が修行者(実写ドラマでは仙師)である。

修行者たちはそれぞれ違う一族に属しており、

それらを「仙門百家」と呼ぶ。中でも特に優れた仙門が

雲夢江氏(うんむジャンし)

姑蘇藍氏(こそランし)

蘭陵金氏(らんりょうジンし)

清河聶氏(せいがニエし)

岐山温氏(きざんウェンし)であり、

世の秩序はこれら五大世家によって統治されていた。

(wiki抜粋してます)

 

仙術が扱える陰陽師みたいな?エリート五大世家があり

その中の仙門の岐山温氏(きざんウェンし)が

暴走してそれを討伐する話

あ、内容はもっと長いのでざっくりです。

 

アニメ魔道祖師

まず主人公が死んで13年経ってから物語は始まります

禁忌によって肉体は別人だけど魂が復活(?)

 

なぜ、自分は弟に殺されたのか・・・・と懐古

主人公は少しづつ思い出していきます(それが結構長い)

(思い出し中・・・)

学生時代編から始まり、ラン・ワンジーに出会います

それから討伐編もありますが

まだ主人公は殺されていません

(思い出し中・・・14話まで懐古する・・長い)

岐山温氏を討伐し英雄になったものの

死者を操る「邪道」を扱えるようになって

体がだんだん蝕まれていきます・・・

 

明るかったウェイ・ウーシェンの表情が

暗くなって別人のようです・・・(ドラマも同じく)

 

アニメでも二人の雰囲気出ていますね

自由奔放な主人公と堅物な仙師

 

いやもう、アニメ越えの二人ですびっくり

藍忘機(ラン・ワンジー)役が右側

王一博(ワン・イーボー)アイドルだったかな?

金髪だと全然雰囲気違いますね

 

魏無羨(ウェイ・ウーシェン)役俳優さんの名前は

肖戦(シャオ・ジャン)俳優・歌手

長髪も短髪もいいですね

頑張ってドラマ全50話まで

Amazonプライムで観るぞー爆笑