メダカを飼い始めた頃より

 

水の濁りがなくなってきた

 

水質が安定してきたかな?

 

過去と比べると透明度が違いますね

 

最初の頃は

 

気が付くと水が濁って

 

濁るとメダカの動きが鈍くなっていたガーン

 

 

お水換えを何度かして

 

バクテリアが増えてきたからなのか

 

水質が安定しました

 

そうして水質が落ち着いてくるとメダカに

 

なにやらお尻に卵をつけている目キラキラ

 

これは産卵時期なのねうお座うお座

 

しばらくするとおしりにつけていた卵が

 

ホテイアオイの水草につぶつぶ卵を付着されてるではないか爆  笑音譜

 

そして今日キラキラキラキラ

セリアのプラスチックケースの端っこに

1~2mmほどの稚魚ちゃんがうお座泳いでる

 

1匹では生存率低そうだけど

 

どんどん他の卵も育つといいんだけどねおねがい