こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


ホノカアキです。


 



定年世代、around60、アラカンの日々

書いています。


商品企画デザインやイラストを経験後

ECサイトのお仕事しています。


写真を撮ったり、カフェやお散歩も好き。

ダンスやアートのお勉強中メモ





定年延長、嘱託社員2年目アラカンです。


定年後は
突然ECサイト担当になりました無気力


---



ナチュラルなエステに通い始めて

2か月



ある日顔のブツブツのことを指摘されました。

あごとおでこです




自分でも気になってました

この1年くらいでできたかも?




痛くはなくて


毛穴が詰まっちゃったような感じ

すごく小さく固いツブツブが入ってる感じです



つぶしたら出てくるという

感じでもなさそう





肌の中から老廃物が

押し出されてきてないとのことで


粘土のクレンジングと

粘土の洗顔クリームを買いました





洗顔料って

どうもしっくりくるものがなくて



肌がピリつくものも多い

ぬるっとした触感が苦手な感じとか

落ちてる気がしないもの

洗い流しても肌に残ってる感じのもの

普段使いにはすごく高いもの‥



みんな何使ってるのかな?





これーっていうのが

今まであまりなかったので

さまよってましたタラー




マスクもしてたし


お化粧もあまりしない方なので

ちゃんと洗ってなかったかもアセアセ


肌をゴシゴシしたくなかったし




というわけで

試してみたいと

エステで買ったのだけど



クレンジングをしたあとに

洗顔する

指の力をいれずに



そんな当たり前のことを意識してたら爆笑


肌のブツブツが

1か月で5割くらい柔らかくなってきました




肌の奥で細胞が生まれ変わろうと

よいしょよいしょ

それを信じようウインク




気に入って使っていた

アテニアのプッシュタイプのオイルクレンジングは

ひとまず手洗い用に



ファンデを手で付けるので

朝手洗いが大変


ハンドソープで落ちないので

オイルクレンジングが便利


水洗いしてもヌルヌルにならず

さっぱり落ちます



読んでいただきありがとうございます♡





▶︎いつもイイねや、お立ち寄りくださる皆様◀︎

本当に本当にありがとうございます😊
毎日ゆっくりチェックできず
たまに皆様のところに
出没する感じになってしまっていますが
よろしくお願いいたしますお願い流れ星





※無断でサイトのイラスト・画像の使用はお断りいたします。