こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


ホノカアキです。


 



定年世代、around60、アラカンの日々

書いています。

商品企画デザインやイラストの

お仕事しています。


写真を撮ったり、カフェやお散歩も好き。

ダンスやインテリアのお勉強中メモ





定年延長、嘱託社員で

部署異動7ヶ月目のアラカンです。



---


ある日の仕事は、立ち仕事。

一日中だと身体の重量が膝に影響を与えるのか


歩き出す時,膝がなんだかおかしいです。




1つの荷物が20キロを越すものを運ぶこともあり

テコのように持つコツがあるようです。



やってみたい気がしましたが

軽いものだけにします知らんぷり







新人さんと一緒に

無言もなんなので

おしゃべりしながら作業。



話を聞いて

何気に遠慮なくしゃべるのが

楽しいです。笑


しかも

どんどんイキイキ

喋ってくれるので嬉しいです。笑




入社したてなのに

がちらつく‥みたいな話をしてくれました。




どうも物事を冷めて見たり

とんがってるタイプらしいのです。



(社会に出て違和感持ったとしても)

興味ないことであっても

社会経験をすべて(夢のための)ネタにすると思ったら

いいんじゃないの?



若いから?

そうは思えないようです。

(じゃあ、どれくらいの知識が自分の中に蓄積されているんだろう)




すると

が(あることが)辛い〜アセアセ

しみじみ語り出しました。




「普通になりたいっすよネガティブ

苦悩していました。



「普通になろうとしたけどできなかったタラー



のない人は幸せ」だと。。。





「いやぁ〜普通の人なんていないと思うけど。みんな変わってる。〇〇さんも変わってるよね。」と

隣で作業してた男性に急に話を振った

ひどい私でした。爆笑




自分は変わってる(特別な存在で)上矢印

少数派に理解されるだけでいいと言いつつも

みんなに認めてほしいのかな。




普通ってなにかなぁ?

多数派

常識的

大人な対応

平凡




がなくても幸せだとは思うけど。。。


そもそも夢って簡単に叶ったらじゃないから。

みんなそんなもんじゃないの?辛いっていうか、ワクワクするようなものかなと思う。」にっこり



「そうっすよね‥簡単に叶ったら夢じゃないっすよね」



叶えようと思うなら、ワクワクだけじゃなく

努力やしんどいこと、自分との戦いってあたりまえだし。たとえ順調にいってたとしても、そんな繰り返し。



それを辛いというのはなんでしょう?

夢の問題だけでない

もともとの生き苦しさの問題なのかもしれません。




そんな彼が

緊張なく接してくれて


子供の頃からの(夢の)想い

声高に語り出したので



どんなけに向かってキラキラ

がんばってきたんだろう〜と思いましたニコニコ



しかし

質問に対し

ことごとく

「やったことないんすよ。」

って感じでした。



(えー!?)タラー



やり方もわからない。

わからないなりに積み重ねてきた何かさえも

ありませんでした。



それなのに

成功した時点の有名人だけを見てる。。。無気力





今の時点で

夢のことがちらつく自分に対し

悩んでる時間はもったいない。



(営業力も必要だから)

仕事がんばろね。









※無断でサイトのイラスト・画像の使用はお断りいたします。