こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


ホノカアキです。


 



定年世代、around60、アラカンの日々

書いています。

商品企画デザインやイラストの

お仕事しています。


写真を撮ったり、カフェやお散歩も好き。

ダンスやインテリアのお勉強中メモ






定年延長、嘱託社員で

部署異動5ヶ月のアラカンです。



1人でECサイト(ショピファイ)の受注

サイトの入力やデザイン修正

サイトのコラム

SNSインスタ発信

担当しています。




ちなみに上記は

還暦で始めたのです。笑


あとは仕事のカタログやチラシづくり



なんか自由といえば

自由な感じ?爆笑





定年後の生活レベルはというと


超不安ではありましたが

一定のお給料があるので

あまり変化なく

同じように過ごしています。



節約ということも特に意識しないですが


休日も外に出て行く活力がなくなり

家でじっとしていることが多いです。

創作したりしてるんですけれどね。

(これ会社勤務でなければ、けっこうやばい人になってたかも)





「何するのも面倒やねん」と言ったら


子どもに

はそんなもんやで」と言われました。笑タラー



----



このあと



どうも間違って


本文記事を消しちゃったみたいえーん

非常に残念〜(涙)







▼定年退職後どうするか試行錯誤経過はこちら




※無断でサイトのイラスト・画像の使用はお断りいたします。