こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


ホノカアキです。


 



定年世代、around60、アラカンの日々

書いています。

商品企画デザインやイラストの

お仕事しています。


写真を撮ったり、カフェやお散歩も好き。

ダンスやインテリアのお勉強中メモ






もっとレベルアップした仕事に

転職したい〜と思いながらの


定年後の嘱託社員ですタラー



しかし

たまには

いいこともあるものです。



長年お客様のところに

訪問してみたいと思っていましたが


営業じゃないし



おばさんは

どこか透明人間みたいなもので


同行なんて

お呼びがない。



何しにいくの?って感じです。


希望しても

スルーされるでしょう。


戦力外の嘱託社員。





が、しかしびっくりマーク



まったくありえない人から

ショールームに連れて行って

もらえることになりました。

しかも「明日ー!」って感じ。

(入社25年で初のお誘い)



案の定みんな


何しにいくの?って

苦笑いしてました。

(こういう空気が非常に多いわ)




いや、知らない〜タラー





何かわからないけど



取り急ぎ気づき

取引先のHPとインスタ

チェックしましたよにっこり気づき



会社では

前情報や説明なしに

いきなりということが

非常に多いです。

しかも質問してもはっきりわからないのです。



「どうしたらいいのかな〜

そばで黙ってたらいいのかな?アセアセ


別の人に相談したら

のようになってたらいい」とのこと。

いらんことしなくていいという社風かな?




が、しかしびっくりマーク



取材的な意味もあったので


結構一人で好きなように

ペラペラしゃべって

楽しかったですにっこり


写真いっぱい撮らせていただき

勝手にあっちこっち

商品に座っては

感想を言ったりしていました。笑



しかも専務様と同い年でした〜ニコニコ

商品に対するこだわりと

素敵な前向き発言に



私も

終わったわけじゃないわ

これからも仕事がんばろう〜と

少し目覚めました。




帰り道

同行した部長は

「よくいろんなこと知ってるね。

専務との話聞いてたら。」

って言われたけれど。


え?、普通の会話じゃ??。。。タラー



部長は今まで

商品に座ったことないって言ってました。

まじでぇ‥?驚き

私座りまくったわアセアセ




とにかく

カタログやネットの写真で見ていて


実物見たいびっくりマーク

思ってたものを見れたので


基本無口なはずなのに

楽しくてラブラブ

すごく満足感ある日となりました。




これは

自分の商談のついでに

連れて行ってくれたと思っていましたが


私がメインのようでした。

(帰りに知りました)


えー?驚き

こんな感じでよかったのかなぁ?タラー








※無断でサイトのイラスト・画像の使用はお断りいたします。