こんにちは。

ご訪問いただきありがとうございます。


ホノカアキです。


 



定年前のアラ還の日々を書いています。

商品企画デザインやイラストの

お仕事しています。


写真を撮ったり、カフェやお散歩も好き。

ただいまインテリアとダンスのお勉強中メモ






昨年はインテリアコーディネーターの
格試験の勉強を無言でもくもくとしてました。


自粛で病院面会も行けず


部屋の空気が固まっているような感じでした。




最近は
テレビをつけて賑やかにしたり
亡き父と母に挨拶したりしています。






この2週間ほど思うことは



自分をに扱いすぎてたなぁってこと。





この世に生まれた。
生まれさせてもらったのだから


一生懸命誰かの何かのために、もありですが


もっと自分も大切にしてあげないと。




言葉で書くと難しいけれど
あの
ふわふわの赤ちゃんを抱っこするような感じです。



命、肉体が存在するってすごい。
よしよし。。。おやすみわたし
触れてみる。




自分を

大切にして

健康で幸せに暮らしてたら
喜んでくれるはず。



そして
そうではなくても、きっと

好きにしたらいいわと言うでしょう?にっこり





コロナ禍に入って初‥

デパートの化粧品売り場を
なにげに歩いてみました。



以前はずっと
コスメデコルテを使っていたのですが
この2年はドラッグストア泣き笑い



7倍くらい違うのかな?がま口財布



化粧品売り場は結構空いてました。

その日は、ネットで何度か見かけた
クレ・ド・ポーボーテに勇気を出して立ち止まり‥


どんな商品があるのか
教えていただきました。



デパートは敷居が高くて
コスメ熱心な人も多くて
活気がありすぎると
なんだか緊張します。

しかし、とても話しやすい感じでした。



面倒くさがりなので

よりシンプルで機能が高い商品
シナクティフ
紹介してくださいました。


●メイク落とし&洗顔
●化粧水
●美容液(朝用)
●美容液(夜用)の4つ。
(他クリーム、アイクリームなどもあるようですが)



気づき



予感はしてましたが
びっくりなお値段でした驚きガーン



1本で1か月とおっしゃっていたので
継続できる方は
超セレブなお方でしょうか?拍手気づき



史上初の衝撃でした。笑びっくりマーク



カサカサの手の甲にお試しして


気持ちに染み込む〜照れラブラブ
こんな気分お久しぶり〜。



サンプルもいただき

石鹸シナクティフサボンnだけ購入しました。


メイク落とし&洗顔なので便利キラキラ
石鹸は溶けて消滅してしまいそうで怖いですがネガティブ





個人的な感想ですが

クリームタイプと違って

石鹸って目のきわも洗いやすいし

短時間で流しやすいなと思いました。


(いつもクリームタイプのダブル洗顔で、肌のヌルヌルが落ちにくくて、直接シャワーあてたりゴシゴシしてました。)






マスク生活になってから
乾燥はマシですが
肝斑がひどくなり肌色が汚くなってしまいました。

マスクで紫外線に当たりにくいから
肌がきれいになるのではと勘違いしてました。



お手入れだけの問題だけではなく
ホルモンバランスなどの問題も
あるかもということで



ケアしてないし
ついつい、
後回しにしてたなぁと思います。
かなり遅かりしですが。



女子を楽しむって
なんだかエネルギーになりそうなのでキラキラ

わたしにプレゼントですニコニコ







シナクティフのカタログコピーすごい


感動は浄化から始まる。

精魂の薔薇・ローズシナクティフのエッセンスと共に心の底からクリアになる喜び。

そして生命の輝きにあふれ、鮮明な顔立ちの創生へ。

肌が美の次元を超えて駆け上がる、シナクティフ・メソッド赤薔薇






浄化からなんだ笑‥ニコニコ




※無断でサイトのイラスト・画像の使用はお断りいたします。